プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月で満期になるので、更新が迫っているのですが、
私の会社の団体扱い割引を利用しようか迷っています。
今、東京海上日動の自動車保険に加入しており、
代理店はディーラーです。
(が、ディーラーは「マツダ」ですが、旦那の車は「ホンダ」です)

会社の団体割引を使うと、さらに約30%割引が効くので、
それを利用しようと思っていたのですが、
検索していると、代理店選びは大事なんだと知り、迷っています。

団体割引の効く【会社の代理店】と、
割引なしの【ディーラーの代理店】とでは、
どちらが頼りになり、メリットが大きいでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。


会社の団体保険しか加入した事がありません。
元々、親の会社の団体保険に入っていましたが、代理店がなくなった為、私の会社の団体
保険に全て変更しました。
今まで、3回事故に合いましたが、全て保険会社に任せました。(1度目は20歳の時で全く
わからない事ばかりだったので、かなり代理店にはお世話になりました。2回目は原付で
こけただけの自損扱い、3回目は追突された。)

親も私も保険料が安くて、更新時、変更時にキッチリしてもらったらいいので団体保険で十分
です。(今の代理店にはかなり質問攻めでご迷惑かけてますが。。。)
事故の時は、保険会社に電話して、購入した店ではなく他社ディーラーの店長に全て任してる
状態です。事故に合って代理店が現地に来てくれるわけでもないし、連絡は保険会社になるので
契約内容さえ間違ってなければいいと思っています。

会社の代理店が副業で片手間にやってるなら困りますが、保険会社として独立してると思うので、
少しでも安くなるなら団体保険がおすすめです。(うちの会社は保険のみ扱う部署として別会社に
なっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり代理店はあまりこだわらなくてもいいようですね。
みなさんがおっしゃるように団体割引を利用したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 01:56

どちらもイメージ的には同じだと思います。



何かあったときには、専門的な知識が浅いので、保険会社任せになるでしょう。
もちろん例外もありますから、一概には言えませんが・・・

私なら30%割引を優先します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、直接かかわるのは保険会社ですよね。
みなさんがおっしゃるように、
会社の団体割引を利用しようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 01:48

会社の代理店を選びます。

事故は何回も起きるとは思えません。保険料の割引によるメリットがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに今まで一度も事故を起こしていませんし、
これからも、そう何度も起こるとも思えませんので、
会社の代理店を選ぼうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!