プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時の過食で30キロ太り、10キロ痩せたのですが
163cmで現在75キロをキープしてしまっています。
つい食べ過ぎが止まらず・・・成人病が待ち構えていて危険です。

うつで4年ほど療養中で今年で30になります。
異常な食欲に関しての医師からの指導は小さなことでも喜ぶ
現状で満足する=ストレスをためないです。

運動音痴なのですが最近じわじわとエグザイルが好きになりました。
何か簡単なもので良いので楽しいダンスのDVDはないでしょうか?

断食みたいので68キロまで落としたことがあるのですがリバウンドしました。
色々ダイエットをしてきたのですが、どれも続かず・・・
2年以上の長い道のりですが保健婦さんやお医者さんの指導もあり
食生活も改善して毎月マイナス1キロを目標にやせて行きたいと思っています。

散歩以外に何か運動がしたいんです。
実は散歩も続いていないのですが・・・
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はモムチャンダイエットのチョンダヨンさんが考案されたフィギュアロビクスをしてます。

室内で静かに行えるスロトレっぽい感じのもので30分ほどです。しっかり汗もかくし手足がプルプルっとくるので効果はあると思います。
他にもZUMBAやビリーもしてましたが一番続けれそうだと思ったのがフィギュアロビクスでした。何せ私はリズム感がないので他のDVDのダンス的要素で既にギヴりたい気分に陥るんですよ。
そういう意味でも嬉しくて、楽しく実践できています。

でも運動自体が苦手で 継続できるか否かの決心がつかないならば
みんなでフィットネスで 支えてもらいながら無料で自宅でエクササイズにはげめるものなので始められてみてはどうでしょう。
ん~簡単に言うとWiiFitみたいなものです。
登録後、プログラムを起動すると体力診断テストをはじめ行わさせられます。ここは真面目に行う事。その診断結果で 自分だけのプログラムを自動で形成してくれます。勿論日々自分の体調で運動強度の調節も可能です、激しくしたりゆるくしたり^^
プログラム中で登場する3Dの人物はインストラクターのMAYAさんです(笑)。続けていくうちに親しみがわいてきます。不思議ですw
無料だし、なかなか面白い企画もあるので是非始めてみてください。今のところ無料のダイエット支援サイトではここが一番優れていると思います。 近道なんてないんだ、運動して健康的にダイエットしましょうってね、すばらしい考えですよね^^ 
 
サイト http://minnafit.jp/
紹介→ http://minnafit.jp/special/
エクササイズの内容→ http://minnafit.jp/exercise/
より詳しく知るならガイドも→ http://minnafit.jp/guide/

参考URL:http://minnafit.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ダヨンさん素敵なプロポーションですね!
鍛えた――って感じがしてきれいですね。
ガリガリにはなりたくないのでいいかなぁです。
幼いころからぽっちゃりなのでガリガリにはなれないと思うんですけどね~笑

タダで出来るフィットネスがあるんですね。
運動強度を考えてくれるのは親切ですね。
やってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!