プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦に、3000円奉納して神社(つくば市の筑波神社です。)で御祓いをしてもらったのですが、最近効果が??な感じです。
最初の4か月ほどはものすごく好調だったんですけどね。

もうすぐ御祓いをしてもらって半年経つので、別の神社(伊勢神宮を考えています。)か同じ筑波神社で同じ件について御祓いをしてもらおうかとも思うのですが、どうなのでしょうか?
最初の御祓いの効果を信じて来年まで待った方がいいのか、それとも、年に複数回、御祓いをしてもらっても効果があるとされているのか。
また、効果があるとされているとしたら同じ神社でしたほうがいいのか、そうでなくてもいいのか。
その2点についてお願いいたします。

A 回答 (1件)

お祓いをして、効果があるのなら、世の中の多くの人がしあわせになってるでしょう。

わたしも、今年は前厄なので、お祓いをしてもらいましたが、自己満足みたいなところが大きいです。お祓いをしてもらったから、もう安心というわけではなく、普段の行動、言動、考えなどを変えることで、人の人生も良い方向に向かって行くのではないでしょうか。
 今、自分の人生に不安を感じており、お祓いを受けることで、その不安がなくなるのなら、お祓いを受けることも一つの方法だと思いますが、またお祓いを受けても何か自分にとって不都合なことがあると、また同じように考えるのではないですか?
 どんなことがあったのかは分かりませんが、人生いいことばかりではなく、一見悪いことのように思えても、いいことがある前の悪いことという場合もあると思います。またつらいことも、自分を大きく成長させてくれると、前向きに考えてみませんか?何か嫌なことがあると、ついついなんで自分ばかりと思ってしまいますが、自分ばかりではないですからもっとつらい思いをしてる人がいるから、お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御祓いなどを信じない方はそう思うでしょうが、私はそういったものを有意義なものだと考えているので、そういう前提でお答え願いたいです。
日ごろの努力は怠っていないですが、どうもそれだけではたりないようなのですね。