プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^ー^)v私は17歳の高校生です。 
実は5月に私の母が誕生日を迎えます(*^_^*)Happy Birthday☆☆とゆうわけで、母にピアノで曲をプレゼントしよう!!!と思いつきました。
そこで、2ヶ月で仕上がり(どんな曲でも頑張るつもりですが。。。)春らしいさわやかな曲をご存じのお方がいましたらどしどし回答をお願いいたします_(._.)_
何しろ今まで生きてきて一度もきちんとした贈り物をしたことがないものですから。。。 
どうぞご協力宜しくお願いします☆★

A 回答 (5件)

お母さん思いなんですね!

私の母は、もう70歳近いし、孫も沢山いるのですが
福山雅治の「桜坂」大好きなんですよ。
先日、孫にアルバムをプレゼントされて
喜んで聞いています。

時期的にもいいんじゃないかな?^^
    • 0
この回答へのお礼

お母様、お若いですね。福山雅治さんがお好きだなんて。桜坂ですかぁ!!いいですね。愛と知っていたのにぃ♪
とてもマッチしていると思います**
ラブソングだけれど、演奏だけならきっと素敵ですよね!
うちの母は最近の曲はあまり知らないのでこれをきっかけに「ましゃ~」なんてこともありえます(。△。)/
伊藤楽器に行って楽譜を探して美しく仕上げたいと思います♪シャララ 
ありがとうございます(^_^)/

あなたのお母さんに近い年齢だと思います。

(多分)

尾崎 亜美(あるいは杏里)の『オリビアを聴きながら』

yumingの『やさしさに包まれたなら』、『あの日に帰りたい』

山口 百恵の『いい日旅立ち』(歌を聴かせるなら『夢先案内人 』)

ピアノ+歌の観点で選びました。

男の子ってことはないと思ったのですが、その場合は山下 達郎の『甘く危険な香り』をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私は女の子で~す(^_^)vなので選択肢をたくさん与えて下さってお礼を申し上げますm(_ _)mぺこり 私の母は山口百恵さんが大好きです。三浦友和さんのファンだったので......
いい日旅立ちを弾いてあげたら喜ぶんじゃないかナ★★なんだかわくわくしてきちゃいました。
父も含めて百恵ファンなので結婚記念日に最適だと思われます!! 
ホントにご協力ありがとうございましたー(^▽^)/ 

ニール・リードの「ママに捧げる歌」(mother of mine)がいいのでは。

1970年代前半のヒット曲で、あなたのお母さんも聞いたことがあると思います。少年が母に対する感謝の気持ちを歌ったものです。

下記のサイトでその曲が聞けます。とってもいい曲です。
http://www.sunu-web.com/oldies/fra-6.html#Anchor …

Mother Of Mine
Neil Reid
1972年

Mother of mine,
You gave to me,
All of my life to do as I please
I owe everything I have to you
Mother sweet Mother of mine
Mother of mine
When I was young,
you showed me the right way things should be done
Without your love, where would I be
Mother, sweet Mother of mine

mother, you gave me happiness,
much more than words can say,
I pray the Lord that he may
bless you everynight and everyday

Mother of mine,
Now I am in grown, and I can match great all on my own
I'd like to give you what you gave to me,
Mother, sweet Mother of mine
    • 0
この回答へのお礼

サイトに飛んでみました◎そして私の知っている音楽がたくさんあったのでたくさん聴いてみました♪
マイガールやサウンドオブミュージック、卒業などなど。
とても古い映画が多くて母はよく知っていることでしょう**改めて映画も見てみたいと思いました。!。。! 
歌詞まで書いて頂き本当にありがとうございました。

やっぱり、今ですから「世界で一つだけの花」ですね。

歌詞がとても泣けるんで、お勧めです。

お母さんもおもわず泣いてしまうかも!?です。

ピアノの練習頑張って下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

母もこの曲はよく知っていますよ!
「この曲いいよね★」と母も大好きです(^-^)
今なら楽譜を探すのにも苦労しないでしょうし....
母の誕生日と母の日が近いので世界にひとつだけの花は母の日にプレゼントしようかな~(^o^)
頑張ります!!今日から特訓ですぅ^^;
ご回答ありがとうございました!!

こんばんは。

素晴らしい誕生日のプレゼントですね!

私は渡辺美里さんの『さくらの花の咲くころに』が良いと思います。
自分が好きなだけですけどね。

どんな曲をプレゼントするにせよ、
頑張って最高の状態でお母さんに聞かせて上げて下さい!
    • 0