アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北九州から1泊でハーモニーランドへ遊びに行きます。
宿は別府湾ロイヤルホテルを予約しています。
JRの特急往復切符(北九州~大分・別府市内)を買ったので、行きは杵築駅までJR、
そこからバスでハーモニーランドへ行く予定です。
そこまではいいのですが・・・

(1)ハーモニーランド→ホテル(1日目夕方)
(2)ホテル→最寄のJR駅(2日目朝)
の効率の良い移動方法がわかりません。特急が停まる最寄駅が何駅なのかもわかりません;

できるだけバスを利用して安く上げたいと思っていますが、
私一人で2才児と6才児を連れてるため、バス停までの距離が遠いと結構厳しいです。
かと言って タクシーで直行するのはかなり料金がかかりますよね?

(1)と(2)の移動手段、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)はタクシーにしたほうが良いと思います。

JRを使うとしても1駅くらいになってしまい、非効率です。
(2)はその後の行程によると思いますが、とりあえず亀川駅までタクシーで行ったほうが良いと思います。
そのまま北九州に帰るとしたら、時間帯によっては特急が止まります。また止まらない時間帯であれば杵築駅まで普通列車利用という形になりますね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりタクシーがいいのですね。
「ハーモニー→ホテル」と「ホテル→亀川駅」 は、タクシーで大体何分くらいかかるのでしょうか?
あと、もしお分かりになれば料金も・・・教えていただけると嬉しいです。