プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高卒・年収350万程度・ルックス冴えない・話上手ではない等の欠点が有ります。また人並み外れた不運の持ち主です。簡単に言えば普通の人なら70%勝・30%負なら当然勝ちが多くなりますが自分の場合は逆です。明らかに持って生まれた運でしょう。持って生まれた運は望まれて生まれたかどうかで決まると思います。私は父62歳母26歳の時の子供です。おかしいですよね?要するに父が経済力にモノを言わせて若い母をモノにし自分の性欲を満たした結果が私なのです。男女が本当に愛し合って望まれて生まれた子供ではないのです。知的障害の妹もいます。障害持ちで生まれるなんて父への天罰でしょうか?でも神様も天罰を与える相手を間違えた様ですね。私が中3の時に父は死んでます。財産は父が倒れた時に全て身内に騙し取られました。そんな境遇でも人を恨まず日々真面目に生きて善行を積み重ねて「ハンデが多過ぎるが俺の人生は俺が切り開くんだ!負けてたまるか!」の精神で努力してきました。妹も養えて自分も家庭を持てて子供を作れる様になる為に。しかし生まれもっての経済力・才能・運には勝てません。結局男の価値は金・ルックス・才能ですよね。金が有れば幾らでも自分磨きが出来ます。才能が有れば大金を稼げるので結果同じ事になります。多少の差なら努力次第で逆転すると思いますが自分で生きていく時点でのアドバンテージでほぼ決まると言っても過言ではないでしょう。ちなみに大学に進学出来なかったのは家庭の事情です。実際に現役受験して志望大学に合格してます。ずっと外見も内面も色々な努力をし続けてきましたが人生の3分の1を過ぎて何も報われていないので疲れ果てています。自殺も考えました。残酷で自分の欲の為に平気で人から何もかも奪う人間になれば楽だと思いますが未だ私の心に優しさが残っているのか?どうしても出来ません。結婚願望が有るのですが世の女性の求める条件(年収・学歴)を満たしていないので恋愛にも消極的になりました。しかし自分の人生です。他人に頼らず自ら打開しなければならないのは分かっています。皆様の成功談を交えたアドバイスを頂けたら幸いです。長文失礼致しました。

A 回答 (27件中1~10件)

あなたは口下手でありません。

あなたと話してると楽しいです。
きついこと書きましたが、大切なことに気がついてほしかったからです。金や顔、才能を例えば今あなたが得たとして、そんな女性ほしいですか?主人があなたのコメント見て一言そういってました。そして主人が一言、言ったのは、人間燃やしたらみんな骨なのにね。だそうです。

60代で母上にちゃんと結婚を申し込んだお父様はすばらしいです。
お母様も苦労が多かったんで愚痴をあなたに言ってたのは悪かったですね。でもあなたがそんなに賢い人だからお母様は信頼してそういったりしてたんでしょう。あなたは起業できる人です。それで借金しても返せる人なんです。あなたは普通の人ができないことができる精神力のある人なんです、人に面と向かってきもいという頭空っぽな女性むしろ人間と付き合うのはやめましょうあなたの価値が下がります。
これからは実力のあり前向きな人とお友達しましょう。結婚なんていつだって良いでしょ?今彼女で着なくても何もあなたにマイナスになることないじゃないですか?だって今いないんでしょ?それよりあなたの持っているバイタリティーのほうを尊敬します。その足を引っ張るような金などに目がくらむ人と付き合ってはいけません。

あなたは早くにお父様をなくして男が何かとかそんなこと学ばずして今まで人生送られてきたと思います(主人が言ってた)妹さんの世話もして自分のこと犠牲にして、でももう十分してきたじゃないですか?お母さんが今ご健在なら、自分だけのことに集中したほうが言い出ないですか?そんなに家族に意識が傾いてしまうと、つらいでしょう。もう少しわがままになって人生楽しんでください。今のままでは共倒れです。
もっと意識を楽に持ちましょう。ちなみにうちの主人はものすごくわがままです。私があなたにそれを相談したいくらいです。猫のような性格で気分野です。例えばダイエットしてるくせに(私にものすごい食事の注文をする、例えば朝はフルーツ、昼はサラダなど。。細かく)毎日ビールを飲み腹が出てることを人のせいにします。しかもスーパー潔癖症で帰ってくるなり、雑巾取り出し、スーツのまま家中歩き回り掃除始めます、そして愚痴を言います、例えば絵の額が曲がってるとか、そんなことです。みんなうちに来てものすごいうちがきれいなので驚きます。うちはホテルみたいですね。大型犬が2匹と猫一匹いても(家の中でかってる)だれも動物がいるとわかりません。そんなに潔癖症で気が休みません。毎週日曜日は6時に起きて天井の掃除してます。もちろん私も借り出されます。主人は30歳でいまどきの人には珍しいです。うざいです。結婚とはそんなものです。そんなことにストレスたまります。。一人のほうが楽しいだろうとか考えることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

大切な事とは何でしょう?
確かに金・ルックス(顔だけでは無く全身です。)・才能だけではないと思います。その前提で最低でもどれか一つは無いとスタートラインに立つ事すら出来ない現実を言っているのです。また侮辱と思われるかも知れませんが中身は最低でもどれか一つありきの話です。何も無い男の中身を年頃の女性は見ようとはしません。コレを聞いて憤慨する女性がいるとしたら、それは図星だからだと思います。女性だってこういう男の見方をすれば失敗する事は薄々分かっているのではないでしょうか?でも世間体や見栄が有るのでしょうか?金・ルックス・才能の有る男から相手を選んでると思います。だから本当の事を言われると価値観を否定された形になり怒るのでは?

父母の事は如何に取り繕っても私のマイナスである事に変わりません。前に申し上げた通り父を軽蔑してますし母に感謝してますが尊敬は出来ません。中学生の時に自分と妹は生まれて来てはいけない人間だったと悟りました。それゆえに妹は障害を、私は不運を背負ったのでしょう。本来父と母の間には子供が出来ずに父は生涯を終えて母は父の性の相手から解放されて相続した財産で悠々自適の生活をして別の男を探す筈だったと。ならば、ちゃんと避妊して欲しかった。自分の存在を呪いました。しかし人間の本能でしょうか?生まれた以上は懸命に生きて幸せになりたいと頑張って来ました。
しかし元々望まれずに生まれた人間ですから異性に気に入られないのも当然な気もします。
ご主人は面白い方(失礼でゴメンナサイ)みたいですね!
スーパー潔癖症と仰るので神経質という気もしますし愚痴を言ったり食事の注文をしたりと聞くと違う気もします。でも食事の注文をしたり、日曜日の早朝から掃除させたり、愚痴言ったり、それはaoaosamasa様を必要としてらっしゃるからでしょう?うざいと言われますが(本当にうざい時も有ると思いますが)本当はご主人に必要とされて嬉しいのでは?(笑)

お金が全てでは ありませんし、生まれた境遇が全てではありませんよ。

私は 高校一年の時に 母親が蒸発して 父はお酒に溺れて 幼い妹 弟は 私がバイトをして 面倒をみて 高校も 無事卒業しました。
父や母からの援助は一切なしで…
その後 妹が成人してから 結婚しましたが 夫の暴力で離婚
暖かい家庭が欲しかったですが 結果的にもつ事が出来ませんでした。 40才近くなって 子連れで 再就職は 資格もなにもありませんでしたから 大変でしたが 今は 東証一部上場の会社で 入社四年目で 係長までなる事が出来ました。
確かに運命はあります。
自分の生まれた境遇を恨んだ事もあります。
でも 乗り越える事は可能だと思います。
私は 暖かい家庭をもつ事を 今でも 諦めていません。
だから あなたも 素敵な 伴侶と出会える事を 諦めないで欲しいです。
幸せになれるように願っています。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございました!

ここ2日間ぐらいから、私の主人もここに来てみるのが楽しいみたいで

ダブル7Starは今日は何してる?といってましたよ(笑)(主人はアメリカ人)でうちの主人(5年ほど日本に住んでて日本語もぺらぺらです)がもし僕がダブル7 Starとどっかであってたら友達になりたかったなといってました。主人はアメリカ人で博士ですが、
あなたの文章を読むのが楽しいといってました。で、彼は面白く知性のある人だね。といってました。うちの主人は興味のないことにふーんと目もくれないので私がびっくりです。で一言言ってたのはあなたみたいな人はアメリカ人の女性と付き合ったらいいんじゃない?っていってました。あなたみたいな意志の強い人はアメリカ人に好かれるそうです。同姓にも異性にも。(そうですアメリカは主張の国ですからできないとだめです。)と伝えてほしいといってました。日本人のイケ面タイプは
中国韓国日本で受けますが、欧米では人気はちょっとです。欧米では個性的な男!ってタイプが人気ですよ。日本に日本語いっぱい話す外国人女性いっぱいいます。しかもみんなきれいですよね。

応援してます。なかなかよい事いえずごめんなさい。きっとイラつかせてるかもですね。ただそんな逆境に負けないあなたにぜひともよい人生を送ってほしいと思ってますから。。

ところで前のお礼のところに私もAOAOSAMASAのような女性と会えたらとありました。私の文章から私の雰囲気いいと思います?私、ハーフなんですよ!あなたみたいな心の深い日本人を見て正直驚きました。本当に尊敬します。あなたはもしかしてあなたのおっしゃるような人かもしれませんがあなたと話してるのは楽しいです。きっと本当に苦労されてそれが身について深い人生を送ってきたんでしょうね。あなたの落ち込んでる気持ちが少しでもよくなりますようにそう願ってかきました。何度もごめんなさい。。。
    • 0
この回答へのお礼

aoaosamasa様はハーフなんですね!聞かない自分も悪いですけど気づきませんでした(汗)
僕が貴女の文章を読んで雰囲気いいと思ったのは上辺や偏見ではなく人の本質を見ようとする方だという印象からでした。世の中には会って話した事も無いのに噂や偏見や上辺だけで人を好き嫌いって決めてる女性が多いのに素晴らしい人だなぁって感じです。まあ男もこういう人は多いですけどね。コレって日本人の特徴なんですかね~?確かに外見が生理的に受け付けないのは仕方ない事も有ると思います。不潔なダラシナイ人とか。僕は基本「来る者拒まず。去る者追わず」なので相手に障害が有ろうが何であろうが拒否しません。普通にお話しますね。反面、自分から人に関わるのは得意ではないので、そのせいで恋愛に苦労しているとも思います。

僕はアメリカ人にウケそうですか?!(笑)
アメリカ人の女性と会った事有りませんが何処で出会えるのでしょうか?

イラついてなんかいません!
僕もaoaosamasa様と話すの楽しいですよ!
日本の女性が男の金・ルックス・才能・学歴しか見ていないと思ってますけど少しだけ女性に対する見方が変わりそうです。
ご主人には「面白く知性のある人」と言って頂きaoaosamasa様には「心が深い」と言って頂いて本当に嬉しいです。
だって今まで「理屈っぽい」とか「卑屈」とかしか言われた事ないですからね。(笑)

#25です。

この辺にいますよ~という場所をお伝えできればと投稿したのですが、質問者様のお住まいわからないししかも私とは違う場所かもということに気付きましたうっかりしてましたすみません^_^;
なので職業とかサークルとかでこのような方が合うのではという提案でもよいですか?
好みの身長や体格、質問者様が話を聞いてあげるのがお好きなことや職業や過去に配慮があることから、
外国人の女性はいかがでしょうか?タクシーの運転手さんから、妻は飲み屋で働いてた外国人の女性だという話を二人ほどから聞いたことがあるので。外国人は外見の好みも日本人とは違いますし。
あと、余談ですがAV女優さんだった女性と話したこと昔ありますが、私は外見が良くない男性じゃなきゃダメなの!と言っていたこと思い出しました。かわいらしくてしっかりした子でした、ガールズバーや東京六本木のホステスしてました。

あとは何となくですが、
動物の飼育員さん、
ゴスペルのサークル、
あとツーリングの会や格闘技道場にいる女性は身長あるカッコイイ女性見ます、
あと質問者様の記述からシェルターなどに避難されてる辛いものを抱えてらっしゃる女性の手助けをなさるとか、
優しく健康的な女性ということからボランティア活動の方や自然に還ろう的な森や登山で集まられてる会など…。

お役に立ててなかったら
ごめんなさいね(:_;)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は千葉県千葉市稲毛区に住んでいます。契約社員です。外国の方はチョット…言葉の違いも有るので難しいかと…。更に具体的なアドバイスを頂けたら幸いです。

おはようございます。

お邪魔いたします。

自分が好きな人とお付き合いしたいということで合ってますでしょうか?

もしよろしければでよいのですが、
質問者様の好みのタイプをお伺いしてもよいでしょうか?いくつでも挙げていただけると幸いです。
それにあてはまる人あの辺とかこの辺とかにいますよ~という私なりの情報が提供出来そうならお力になれればと思い…。

必要ないなら遠慮します、もし気が向かれたらぜひ。

この回答への補足

fuwahuwa08様。おはようございます。
私の好みのタイプですが外見は芸能人で言うと吉岡美穂さんの様な女性です。
細かく言いますと痩せ過ぎてるよりはムッチリしてて健康的で背の高いカッコイイ女性ですね。私は身長172cmですが女性の方が高くても問題無しです。身長にコンプレックスは有りませんので。
顔だけで好きになる事は有りません。
外見については以上申し上げた全体の雰囲気で好きになります。
私の趣味はゴルフ(まだまだ下手ですが)なので同じ趣味の女性だと嬉しいですね。でも基本何でもやってはみる性格なので相手の趣味に合わせる事も出来ます。大切なのは一緒に楽しめる事だと思いますし。
相手に求める内面は「優しさと浮気性ではない事」です。
相手に求めるだけではなく自分も持っているつもりです。
最後に私は相手の女性に、どんな過去やトラウマを持っていても受け容れる事が出来ます。交際する上で何かトラウマを抱えて苦しんでいるのなら支えたいくらいです。過去に人には言えない職業についていた(簡単に言えば風俗やAV等)としても大丈夫です。
と、思いつくかぎりで書いてみました。アドバイスお待ちしています。

• 0
この回答へのお礼

「自分が好きな人とお付き合いしたいということで合ってますでしょうか?」

その通りです。宜しくお願いします。

ANo.11です。

何やら皆様盛り上がっていますね!(^^:;)何を語ろうと恋愛には容姿外見の良さが無ければ始まらないと思いますがね。もう女性達の建前意見を聞いていても仕方ないと思います。容姿外見を磨いても彼女出来なければもう恋愛は諦める!彼女出来たら万々歳!それくらいの気持ちで良いのでは?
    • 0

残酷で自分の欲の為に平気で人から何もかも奪う人間になれば楽だと思いますが

とありますが、人から奪うのは最低でむしろ弱い人間のすることです。
自分のために自分で作り上げてください。

才能がある人が大金を稼げるのでなく、努力する人が大金を稼ぐんです。

ちなみに彼女ほしい、結婚したいと目が血走ってると女性は気持ち悪く思い、逃げますよ。

そんな境遇でも人を恨まず日々真面目に生きて善行を積み重ねて
とありました。そうしてください。けどこんなにがんばったのにこれしかもらえないの考え方もやめてください。
あなたは世界が見えてません。世界すら、周りさえもなく、自分しか見えてません、

多少の差なら努力次第で逆転すると思いますが自分で生きていく時点でのアドバンテージでほぼ決まると言っても過言ではないでしょう

英語でアドバンテージという意味は人から取り自分が得するという意味です。それで成功したいですか?

結婚願望が有るのですが世の女性の求める条件(年収・学歴)を満たしていないので恋愛にも消極的になりました。しかし自分の人生です。

とありました。
自分の国ながら日本という超先進国で精神分野においてとても未発展なのがとても残念です。欧米でこんなことを言うのは12歳までの子供ぐらいです。ティーンになるとこんなことは恥ずかしくていえないことです。それの証拠に男性の価値は金、顔 才能三点セットと割り切って女性はそれにしか来ないみたいなことをかかれるのも女性に対しての侮辱です。はっきりいうとあなたより年収高い女性が世の中に多いのをご存知でしょうか?だからあなたがいくら持ってようと関係ないんです。

あなたは自分がとても不運だとありましたが、事故に逢った私はもっと悪くないですか?ちなみに私は義足です。あなたは足も手もあるでしょう?成長してください。

他人に頼らず自ら打開しなければならないのは分かっています、

とありましたがあなたはまだ何かを打開する段階まで達してません。
あなたに必要なのは成長です。そうすれば自然と女性が寄ってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴女は脚を失ったが貴女の為に頑張ってくれる素敵なご主人がいらっしゃいますよね?
私も手・脚が無くても愛する女性が傍にいてくれたら肉体的に不便でも心が満たされるでしょう。人生が本当に素晴らしいと思えます。
ただ「けどこんなにがんばったのにこれしかもらえないの考え方」と言われるのは少々心外です。善行は見返りを期待する事ではないし期待した事も有りません。善行は自分の心を豊かにするので繰り返しています。感謝されるのは二の次でしょう?
私より年収の高い女性が世の中に多い事は勿論知っています。そういう女性は確かに男性の経済力は必要無いかも知れませんが女性自身と釣り合う年収を男性に求めてませんか?年収を求めていない場合でもルックス・教養等を求めていますよね?学歴が無ければ教養も無いと見なされます。
「男性の価値は金、顔 才能三点セットと割り切って女性はそれにしか来ないみたいなことをかかれるのも女性に対しての侮辱です。」確かにaoaosamasa様の様な女性にしてみれば侮辱かも知れません。しかし事実ではないでしょうか?
建前ではなく現実を見れば限りなく100%に近く全ての女性が最低でもどれか一つは当てはまると思います。欧米ならより顕著だというイメージが有ります。
女性は男性の完成品を選びませんか?金、顔 才能の最低でも何れか一つでも完成された男性を。完成品の度合いは女性自身が自己分析して自分の価値(外見・年齢等)に見合った男性を選んでると思います。だからこそ離婚が多いのも頷けます。

逆に質問していいですか?

(1)あなたはいぜん彼女がいたことがありますか?
(2)あなたが不運と思う理由を述べて下さい。
(3)なぜそんなに落ち込んでるんですか?実は恋愛に失敗したばかりなんじゃないですか?
(4)あなたに面と向かってブスといってくれた人がいますか?
(5)60代で20代と結婚できる男性は金持ちだからだと思いますか?

厳しいこと聞いてごめんなさい・
特に(5)番目は私も60代になっても魅力のある人だったらあってみたいです。何回もいうようですが、お母様はもしかしてお金のある人だったからより魅力のある人だったから一緒にいたと思います。あなたは女性が何かということを分かってません。女性とは年上の男性がすきなんですよ。実際私の母(ものすごく美人今なお50代でもみんながびっくりするほど、)は22のとき私を生んでくれましたが私の父は当時55歳です。母に同じ質問をしました。何でそんな年寄りと私をつくったかということ母が写真を見せてくれて、年取っててもものすごいハンサムな人でした。年上の男性は若造より魅力があります。なぜかというと豊かな経験で女性を知っているからです。女性が一番恋する条件は話を聞いてくれる人なんですよ。共感してくれる人です。顔じゃないんです。
なぜジェームズボンドはオヤジでボンドガールは若い美人ですか?
それは女性があこがれるところだからです。あなたのお父様がもし生きてたらあなたに同じことを言うでしょう。年をとるという考え方は嫌いです。年を重ねるという意味合いのほうが正当でしょう。日本は常に年のことを気にします。ご両親のことをそのように言うのは失礼です。
まずその考え方を直してください、そうすれば人生ももっと幸せでしょう。私も大学にいけませんでした。というよりある旧帝大医学部に合格してそれから一週間後に交通事故にあって足の複雑骨折にあいました。
4回の手術とリハビリで1年入院しました。3歳からやっている大好きなバレエもやめなければなりませんでした。というより歩けるかどうか分からない状況で、なんと病院も私が受けた大学の付属病院でした。私の友達が医学部に言ってとても落ち込みました。そこに1年以上入院してリハビリも1年以上かかりました。事故をした人を恨んでるかというとうらんでません。うちは母が私に決定権をゆだねて、私は慰謝料も何も要らないから、支えてほしいといいその事故をした人はいまだ10年前ですがお友達になりました。リハビリも支えてくれました。病院代も母が払いましたが、その後大学にも行かず働いて母に少しずつ毎月返しました。私が慰謝料を取りたくなかったのは落ち込んで何もする気がなかったのと、自分の力で立ち上がれば歩けるようになるという願掛けだったんです。しばらく車椅子の私でも、びっこでも私はものすごくもてました。日本人だけでなくいろんな人にもてました。あの時化粧もしてない私に何がそんなに魅力だったかというと、私に心があったからです。もちろん結婚してもまだもてます。まだいろんな人に見知らぬ人にもきれいな人ですね。といわれます。日本でOL時代も会社できれいといわれもてました。海外で生活してもどこの国に言ってもどんな人にもそういわれます。それは私の心なんです。あのつらさをうらまず前向きに受け入れたからだと思います。今海外でもう一度大学受けて合格しました。獣医学部です。今年九月から大学に行きます。勉強できたのもあのリハビリのときに集中力を養えたからです’。さらにゆうと、わたしのおイギリス人お友達はあのタイの津波で両足両腕切断しました。彼女は弁護士でしたが、大学に行きなおし文字をかけないのでテープに講義のすべてを録音して勉強し、心理学の博士号をとりました。とても前向きです。こういうことを書くとそれはあなたが強いからそういう才能があるからというと思いますが、ちがうんですよ。もともと才能とは神頼みです。私は才能が何かということは信じてません。強くなるために受け入れなければならない多くのことがありそのたびに挫折しそうでした。

この回答への補足

aoaosamasa様度々ありがとうございます。
(1)います。でも自分から好きになった事はありません。交際中においても。相手の女性は私の内面に興味が無さそうでしたし外見的に私が妥当だったのではないかと思います。
(2)挙げたらキリが無いので簡単に言うと予測不能なトラブルに巻き込まれやすい、貧乏クジを引きやすいです。一番は自分の生い立ちです。
(3)恋愛に失敗というか恋愛の仕方すら今はもう分かりません。来月30になりますが自分の人生を振り返ったら落ち込んでいました。「もう自分には恋愛のスタートラインに立つ事すら出来ない」と。絶望です。
(4)います。「あなたみたいな不細工でダサい男を相手にする訳無いでしょ!」と。
(5)思います。子供の頃、母は父への愚痴ばかり私に話してました。肉体的・精神的に母から虐待を受けた事も有ります。ハッキリ言って父からすれば私はただの性欲処理の結果。母からすればストレス解消の道具だった訳です。
父は母に「絶対に苦労させない!」と言ってプロポーズしたそうです。しかし結果は死ぬまでに身辺整理が出来ず、財産は全て私達一家を狙っていた親族に奪われました。私はそんな父を軽蔑してます。母は苦労してますが男を見る目が無かったがゆえです。私を育ててくれた感謝はしていますが尊敬は出来ません。
小学校高学年の辺りから自分の状況を悟り将来を考える様になりました。と言っても所詮子供ですから出来る事は限られていましたが。母子家庭・妹の知的障害というハンデを克服するには経済力しかないと思い、数年前に独立起業しました。いい経験にはなりましたが当然上手くいかず借金だけが残り、交際していた女性も離れて行きました。最近返済が終わったので結婚したくて婚活を始めましたが世の女性が男性に求める条件を見るとスタートラインに立つ事すら出来ません。なので今でも自分が母と妹を養い、結婚し家庭を守って子供を持つには一生生活に困らない位の資産が必要だと思っています。それが出来なければ私に振り向いてくれる女性はいないでしょう。

「ジェームズボンドはオヤジでボンドガールは若い美人」男性なら誰でも羨むと思います。私は口下手では有りますが聞き役は合っていると思います。人の話を聞くのは好きですし女性が悩んでいる事等を話してくれるのは嬉しいです。aoaosamasa様は壮絶な人生を歩んでらっしゃるんですね?本当に強くて素敵な女性だと思います。しかし本当に人の心をキレイだと思えて本人に言える年頃の女性は日本にはほぼ居ないでしょう。ほぼ全ての女性が「キモい」の一言で終了です。

• 0

25歳の男です。

一応私には彼女がいますし、大卒ですが年収は300万程度です。
彼女の年収は自分の倍くらいあるので引け目はありますが、お互い結婚を考えており仲良くしています。
私のルックスは普通ですし私自身が取り立てて面白い性格ということもないと思います。

そんな私ですが正直、彼女を作って結婚するというのは縁だと思います。
縁にめぐり合うためには、どれだけ自分の付き合いの間口を広げるかと、そのための機会を作るために活動することです。
ミクシィやグリーで社会人サークルに入ってみたりとか飲み会に参加してみたりとかもありですよね(^^)

貴方様のことをわかってくれる人いますよ。
ただ、運が悪いとか、自分はこんなだからもてないとか、そんな思い込みはだめです。自分で自分のことを好きにならないと人には好きになってもらえません。ポジティブで元気で明るい人のほうが魅力的に見えやすいですし、初対面で好印象もたれやすいです。

金がなくても、自分磨きできますよ。
ルックスに自信がないなら、一冊ファッション雑誌買って、美容院行ってデート前だけオシャレしてみてください。トークも数こなせばしゃべれるようになりますよ♪

積極的に動くのが一番です!!
    • 0
この回答へのお礼

princesoul様ご回答ありがとうございます。
今までの自分はポジティブだけでネガティブなんて無縁でした。気持ちの切り替えも早かったです。独立起業等の紆余曲折あって借金をして最近返済が終わって「さあ!これから!」と思ったのですが自分では世の女性の男性に求める条件(年収・学歴)に達していないので絶望感でいっぱいです。オシャレは好きなのでよくアウトレットとかに行って店員サンに見繕って貰ったり日頃から気を使ってますし体も鍛えています。色々縁を求めて活動していましたが時間とお金が無くなるばかりで何も成果が出ていません。自分のステータスだと交際どころかハナっから相手にもされないのでスタートラインにも立てません。
ミクシィやグリーは試した事が無いのでチャレンジして見ようと思います。

NO17さんみたいな人が、数少ないって?

さがせば、結構いるさね。

ルックス、学歴
そんなの引けらされたら、そんな男ごめんです。

じゃ逆に、、、

私は童顔で可愛いって一応言われます。
かっこいい彼氏いそう、モテますよね?
よく言われます。
親は医者、お譲様大学を出て、某メーカの営業
経歴でいえば、まぁいい感じ。
そんな私の彼氏は
メタボ、1浪2留、学生のため金ない、
メタボのせいでブサ?(顔は好みだけど・・、親には全否定された・・)。
デート代だって、9割私もち。

私みたいな人が、こんな男と付き合っては
ダメ?

上司にも、親にも、友達にも、やめとけと
言われ続けて4年。
こんなやつだけど、私みたいに
好きになってくれる人はいる。
だってさ、一生けん命で
誠実で、浮気せず、一緒にいて楽しい・・
今はこんなんだけど、頑張るからなんて
一生けんめいがんばられちゃ、さぁ。。。
ルックスや学歴、そんなんより
こっちのほうがいいや、って思っちゃうさね。
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうな彼ですね!
正直羨ましいです。
私も探し続けましたよ。そういう女性を。
いませんでした。只の一人も。
ほんっっっとにいないんですよ!!
世の女性って男に対して完成形だけを求める人ばかりだと思います。
出会って交際して自分の為に頑張る男を好きになる女性なんてまずいません。
そういう女性に一人でも出会っていればココまで落ち込みませんよ。
諦める訳ではないですけどね。でも現実は厳しい。
今の自分には何処で何すれば良いのかすら分かりません。