アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、35歳の主婦です。結婚して5年になりますが、妊娠しません。。。不妊症は2年子供ができないことをいう。と本で読みました。20歳の頃、クラミジアになったことがあるのですが、これが不妊症の原因になるのでしょうか?病院にも通院しています。なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

クラミジアは卵管に障害を起こし、卵管性不妊の原因になることがあります。



どのような病院に通院されていらっしゃいますか?

病院での治療は金銭的にも、精神的にも大変大きなダメージがあります。

できれば、自宅での自然妊娠が望ましいですよね。

一日も早く自然妊娠できるといいですね。
    • good
    • 0

私も不妊で悩んでいます。


私は現在43歳、結婚3年目です。
結婚が遅かったので覚悟はしてましたが、レディースクリニックに行っても、やっぱり40歳を過ぎると期待しないで下さいと、厳しい現実を突きつけられて、本当に苦しいです。

参考になるかわかりませんが、携帯で見つけたサイトを添付しますね。
無料メルマガ登録すると10日間だけですが、参考になるメールを頂けます。
どうしても一人で悩んでしまいがちで、ふさぎこんでいた私には応援してくれるメールに勇気付けられました。

areru_2009さんは私よりもずっと若いので、諦めないで欲しいです。
私もまだまだ諦めないです。
お互い頑張りましょうね。

参考URL:http://lottalove.biz/akachan/
    • good
    • 0

わたしも、以前、不妊症で悩んでいました。

いろんな病院、いろんな方法を試しましたが、だめでした。そんな時、下記のサイトに出会い、
目からうろこがおちました。そして、悩みがなくなりました。
皆さんもぜひ、体験してください。

参考URL:http://funinz.web.fc2.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



>20歳の頃、クラミジアになったことがあるのですが、これが不妊症の原因になるのでしょうか?

病院は不妊症専門病院あるいは不妊外来のある婦人科でしょうか?
クラミジアは卵管に障害を起こし、卵管性不妊の原因になります。
どのくらいの通院歴が書かれていませんが、子宮卵管造影検査は受けられましたか?結果は??
35歳、クラミジア罹患歴があり不妊歴5年?であれば、タイミング指導や人工授精でグズグズせずに体外受精をされることが早く目的を達することに繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!