プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、相手が携帯を触った手で
そのまま手マンされました。

中に指はちょっと入れたくらいで
ほとんど入れずに入り口や表面、
クリトリスを全体的にずっと
触っていました。

結構道に携帯を落としたりしていて
このことからHIVに感染するんじゃ
ないかと不安です…。

どうか詳しい方、教えてください。

携帯を触っていなくても
手を洗わないで手マンすることで
HIVになったりしますか?


これは日常生活ではないよなあ…
と思って悩んでいます。

A 回答 (5件)

性病やHIVは「粘膜感染」か「切り傷」からの血液感染です。



粘膜感染はわかりますか? 口や性器の事です。 切り傷は「痔」や「擦過傷」の擦り傷

からの直接の血液感染です。

指が汚れていて感染する可能性があるのはバイ菌だけですが 膣内のオリモノには排除する菌が存在しています。
ここで注意すべき点は「指の爪」で傷が付く事です。
上記の「擦過傷」・・・「擦り傷」「切り傷」からの血液感染です。
ですが、相手も同様な切り傷が無ければ感染はしません。

ただ、汚れた指からの「外陰カンジダ感染」や「尿道炎」になる可能性が無いとは言えなくも無いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなのですね!(泣)
詳しくありがとうございます!

私はなぜか入口に指を入れただけでも
ちょっと痛むのであまり強くしたりは
しないと思うのですが…

相手は特に出血や傷などはなかった
ように思います。
あってもささくれ程度かなと思います。

これからは必ず手を洗ってもらいます!

お礼日時:2013/08/25 10:04

膣には菌に対して防御する菌が一杯います 少しのいじくりでは大丈夫です 青カンでも何も起きません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね!!
とても安心しました\(^o^)/

お礼日時:2013/08/25 20:26

風呂に入って、マンを洗えば、大丈夫。



HIVには、なりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すぐではなく、次の日起きてから
あらったのですが大丈夫でしょうか?(泣)

お礼日時:2013/08/25 09:57

自転車で行って、自転車のハンドルは修理の時などできれいでないので、手を洗ってからOOん、しましたね、洗わなくていいと言われましたが。



多少は手の雑菌などで人間に不利な菌は排除される機能もあるでしょうから
それほど気にしなくてもよいのでは。
除菌のしすぎもよくないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もうちょっと考えて手を洗ってから
してほしかったです…。

そうですね!!
私は最近潔癖性気味なので
除菌しすぎているかもしれません。

もっと気楽に過ごしたいですね!

お礼日時:2013/08/25 10:00

それくらいではHIVには感染しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね!
神経質になりすぎですよね。

もう少し気楽に考えます!

お礼日時:2013/08/25 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています