プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問がこのカテゴリーで無い場合は適切なカテゴリーを教えて下さい。

本題に入ります。
先日、海産物卸問屋を経営している先輩の会社で、海上の養殖施設から商品を盗まれるという事件がありました。
一応、レーダーやサーチライトは設置してあるんですが、年代物らしくサーチライトはスイッチを入れてから完全照射するまで時間が掛かり、その間に逃げられてしまったそうです。
そこで新たに導入するにあたり相談され、自分なりに調べてはみたんですが見付けられずここに質問した次第です。電源投入後瞬時に点灯し1Km先の施設まで照らし出せるサーチライトがあるのか、お分かりの方がいらっしゃいましたらご意見お願いいたします。
電源は100Vまたは200Vです。

自分なりに調べては見たんですが「000,000cd(カンデラ)」で表記されても意味が分からないし・・・・
なぜスペック表記に照射距離はないんでしょうか?

A 回答 (2件)

光達距離は大気の状態によって異なるので表示できません



まさかアーク灯または水銀灯?
白熱灯なら1秒くらいで最大光量に達します
2キロワットの探照灯をお使い下さい
造船所に問い合わせれば船で使う探照灯を紹介してくれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
製品については船舶機器取扱店に問い合わせ中です。
週明けには回答があると思います。

お礼日時:2009/06/28 14:02

1キロとなるとハンドタイプでは無理ですね


固定式にしないと
船舶用具の専門店に相談するのがいいと思います
ただし常時監視していないとオートマテックでは無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!