【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

10日程前からですが、
背中の下の方の、背骨の少し左、腰骨の少し上あたりが痛みます。
元々軽い腰痛もちで、普段から2、3日もすれば症状はよくなっていたのですが、今現在、痛みはほとんど緩和されておりません。

思い当たるふしとしては、
最近キックボクシングをはじめたのですが、そのせいではと。
症状が出始めた時期、ちょうど左の蹴りばかり練習しており、
現在左の蹴りのみが痛くてできない状態です。
とすると筋肉痛かな?とも思ったのですが、
湿布をはってしばらく安静にしていても状況は変わりません。

病院にも行きましたが・・・
泌尿器科・腎臓あたりなので腎盂炎?→異常はなくエコーで石等も
     発見されませんでした。

整形外科・腰のレントゲンをとりましたが特に異常はないとのことでした。

一体この症状はなんなんでしょうか?
病院は何科でみてもらえばいいんでしょうか?
どなたかおわかりでしたら教えて下さい。  

A 回答 (2件)

一度キックボクシングを止めて様子を見てはいかがでしょうか?それで症


状が緩和されればそれが原因の腰痛ということになりますよね?

お薬やシップは処方されませんでしたか?
とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。


整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者
がいる場合も・・・)

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆる怪我です。保険の偽装請求の問題もありますので行く時は注意が
必要です。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ時は・・・ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痛みの発生後、一週間ほどはジム通いを控え、
湿布を貼って様子をみていたのですが、全く状況は変わりませんでした。それからは、ジム通いを再開したのですが、左足を大きく上げるような動作をしなければ痛みは全く出ず、日常生活においても、
患部が何かにあたったりしない限りは痛みは出ません。

基本的には、立っているときも、座っているときも、寝ている時も、
痛みはありません、何かの拍子に患部が当たったときのみ痛みが出るようです。

お礼日時:2009/06/25 17:43

NO,1です。



飲み薬は処方されましたか?改善されないようならそれも手だと思いますの
で医師に聞いてみましょう。それでも変わらないようなら、MRI検査なども検
討されてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

o120441222さま
再度回答ありがとうございます。
飲み薬は処方されていませんね。明日またみてもらう予定なので
聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/06/25 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報