プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるページを10秒に一度、自動で更新させたいのですがなにかよい方法はありませんか?
このサイトで見かけたスクリプトを試してみても動作しませんでした;;

<script language="JavaScript">
<!--

min=60;
setTimeout('reload()', min*1000);

function reload() {
location.href=location.href;
}

//-->
</script>

Javascriptで実現する方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

チャットか何かかな?


下記コードで動作確認できました。

<script type='text/javascript'>
(function(){
var t = setInterval(function(){
location.reload(true);
}, 10000);
})();
</script>

window.setInterval - MDC
https://developer.mozilla.org/ja/DOM/window.setI …

# 実際に確認してませんが、IE8ではmeta refreshが効かないそうですね…。

OKWave ジャンプページ?
http://internet.okwave.jp/qa4990882.html?ans_cou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。無事解決しました。

お礼日時:2009/06/26 14:20

#3です。



IE8で <meta http-equiv="refresh" が機能することを確認しました。
ですので、#3のmetaの下りは撤回します。失礼しました。

<meta http-equiv="refresh" content="10" />
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。メタタグはあまり使いたくないので、Javascriptを使用することにしました。

お礼日時:2009/06/26 14:24

#3です。



> # 実際に確認してませんが、IE8ではmeta refreshが効かないそうですね…。
やはり、実際に確認します。
確証がないことを言って申し訳ありません。
    • good
    • 0

http://page.freett.com/uchidai/changepage_1.htm


>>min=60;
>>setTimeout('reload()', min*1000);

60×1000はいくつでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60×1000は1分でした^^;でも修正しても自動更新されませんでした。

お礼日時:2009/06/26 14:23

metaじゃだめなの?



<meta http-equiv="refresh" content="10">
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタタグはあまり使いたくないので、Javascriptを使用することにしました。

お礼日時:2009/06/26 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!