プロが教えるわが家の防犯対策術!

三才山トンネルと安房峠道路を夜中に通過予定なのですが、
夜間は無料になるのでしょうか?
ならないとしたら安房峠は冬季閉鎖されていますか?

A 回答 (4件)

ならないです。


安房峠は現在も閉鎖中です

たしか、安房トンネルは普通車750円
三才山トンネルは…3,4百円ほどでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 21:34

安房峠道路も三才山トンネルも夜間無料にはなりません。


安房峠道路は日本道路公団の管轄なのでハイウェイカードの利用が可能ですが、三才山トンネルは長野県の管轄なので現金のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 21:36

三才山トンネルを月1くらいで利用していますが、夜間も有料です。


普通車の料金は500円です。
ちなみに、その先の松本トンネル(名称違うかも?)も夜間は料金が掛かります。
200円か300円くらいだったと思います。
松本トンネルを通らないで松本市内を通過することも出来ますので、
夜間なら松本トンネルへ行かなくても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 21:35

安房トンネルは昨年の夏に行きましたが


夜間でもキッチリ料金を徴収されましたよ。
因みに上高地に行くバスの中のアナウンスでトンネルが出来る以前は
峠の冬季通過は出来なかったと言っていましたので、冬場はトンネルを
利用しないと行き来できないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!