天使と悪魔選手権

おすすめのアニメを教えてください。
今まで見た中で特におもしろかったと思う作品は、

・涼宮ハルヒの憂鬱
・BLOOD+
・図書館戦争
・ハヤテのごとく!!
・ひぐらしのなく頃に
・鋼の錬金術師
・けいおん!

などです。他にも、もっと面白いアニメを見たいと思っています。是非おすすめのアニメの紹介おねがいします。

A 回答 (8件)

漫画タイムきららの作品が面白いと思います。


・けいおん!
・ひだまりスケッチ
・GA 芸術科アートデザインクラス
どれも見ていて和みます。

また、最近のアニメの中では、
ギャグ系では、
・生徒会の一存
・Working!!
・荒川アンダー ザ ブリッジ
・みなみけ(1期)
・夏のあらし!
・にゃんこい!
・銀魂

シリアスなのでは、
・Angel Beats!!
・とらドラ!
・おおきく振りかぶって

その他では、
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


製作が「シャフト」のアニメ、原作がガンガンに載っているアニメは面白いものが多いです。
フジテレビのアニメはあまり面白くないと思います。
    • good
    • 0

麻雀アニメですが、「アカギ」が私のオススメです。

    • good
    • 0

「北斗の拳」というアニメが面白くてオススメです。


荒廃した世界を舞台に人々が強く生きる様子や
熱い拳士たちがかっこいいです。ぜひ見てください。
    • good
    • 0

再度の投稿をさせていただきます。


さ~て、質問さんのツボが何処か判らないので悩んだのですが・・・。

『ヤミと帽子と本の旅人』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
葉月が目の前で消えた初美を探して異世界を旅する。
何故か葉月は刀を持って達人と化します。

『マシンハヤブサ』
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item029450_ …
レースものだけど、正義と悪がぶつかりあう不思議な作品かもね。
古いから、でも、本物のレースにはない規格だからマシンが刺激的な装置が搭載されている。
マシンハヤブサ号はジェットエンジンかと思う様なエンジンで、
V1~V5の5つのエンジンが登場する。
終盤付近で登場したV4エンジンとV5エンジンは搭載した回が1回程度だけど、
コーナで速度を落とす事無く曲がれる脅威のエンジンなのですよ!。
V3エンジンは登板力が半端じゃない凄いエンジンです。
V1とV2エンジンは最初からあるのですが、V3エンジンは2台目なのです。
V3エンジン誕生秘話は11話でかな?。
片輪走行というモノまで13話で披露している。
そうそう、V5エンジンはV1~V4までの性能を持ち合わせ、
しかも全開走行は圧倒的なパワーらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はんとすいません。。もっとしっかり
方向性を決めとくべきでした。。。
2度も回答ありがとうございます。
今ちょっと覗いたらおもしろそうでした(*^_^*)
ほんとにいろいろありがとうございます☆彡

お礼日時:2009/06/28 23:58

ジャンルが幅広くて回答しやすいですww


SKYGIRLS、key作品、RIDEBACK、咲-saki-、初恋限定、ゼロの使い魔、みなみけ、戦場のヴァルキュリア、tears to tiara、・・・
この辺で。麻雀を知っていたら(別に知らなくても)絶対咲だけは見て欲しい。見てるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいその通りで。。。ww
気になったらすぐみちゃうんですよ。。。ww
咲-saki-ですか(^・^)
麻雀はちょっとだけ知ってるんでたぶんいけると思います!
楽しみですww
回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/06/28 23:21

お勧めアニメのは「プラネテス」。

これはもう見ないと人生損しているというくらい最高のアニメです。あとは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」、「ハチミツとクローバー」、「満月をさがして」、「電脳コイル」、「グレンラガン」、「花田少年史」、「鋼の錬金術師」、「海がきこえる」、「モンキーターン」、「最終兵器彼女」これらも良いので見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プラネテス」そんなに最高のアニメなんすか(^0_0^)!?
絶対みます。他に教えてもらったのも知らなかったものが
あったのでそっちもチェックしようと思います。
回答ありがとうございました☆彡

お礼日時:2009/06/28 23:16

『無敵看板娘』


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ラーメン屋の看板娘の鬼丸美輝は無敵とも思える超人的な身体能力をゆうしている。
向かいのパン屋の看板娘の神無月めぐみとは小学生からの同級生で幼馴染。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからして中々のインパクトですね(*^_^*)
おもしろそうです。教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 20:41

ハルヒがすきなら


灼眼のシャナ
風のスティグマ
とある魔術の禁書目録(インデックス)
アスラクライン
ハヤテが好きなら
銀魂
ケロロ軍曹
ギャグマンガ日和
スクールランブル・・・ラブコメの神作品
瀬戸の花嫁
けいおん!がすきなら
苺ましゅまろ
ぱにぽにだっしゅ
らきすた
みなみけ
ひだまりスケッチ
あたりでしょうか?
僕のおススメは
夏目友人帳・・・今までにない妖怪アニメ
夜明け前より瑠璃色な・・・エロげ原作で数少ない成功したアニメ(作画崩壊はおいといてwww)
となグラ!・・・10年ぶりに再会した幼なじみはエッチになっていた!?
美鳥の日々・・・みんなから恐れられている不良、恋愛では20連敗以上している。そんな中なんと彼にずっと片想いをしていたという女の子が現れた!!!・・・右手として
という奇妙なラブコメです
これが一番好きですね(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
けっこーアニメの世界って広いんすね(汗)(~_~;)
まだまだ知らないアニメがたくさんあったんで
今から是非拝見しようと思います(^^♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/28 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報