アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな心理カウンセラーさんと機会がなく、ただそのカウンセラーさんと接しておりました。女性のカウンセリングの方で、面接する日によって気性が荒々しくなったり、もともと患者に対して見下げるような口調でした。

結局自分自身、私の人生を絶望させ死期に追いやるような境遇です。
MJの気持ちわかります。

A 回答 (2件)

心理カウンセラーって、カルチャースクールで成れるそうですね。

医師でないのだから、自分の立場を患者と見なくていいと思います。
カウンセラーを軽視するわけではありませんが、簡単になれるということは、真剣にカウンセリングの勉強をして、奉仕的な精神で挑んでいる人ばかりではないとも言えると思います。
カウンセラーにあるまじき人ですね。変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

思惑とかないと思うよ。

単純に能力が足りないだけ。プロとしてダメなんだろうね。その人はお金もらってカウンセリングするべきじゃないと思うよ。むしろ、こっちがカウンセリング料もらっても良いレベル。

#1さんが仰ってる事が本当だとするとうすら寒いですね。そして、現実に貴方が被害にあっている。
カウンセラーは専門家だとばかり思ってたのですが・・・。認識を改めなくてはいけないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。