アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者の方に質問です。
患者家族からアプローチやら告白されて、付き合ったり結婚した人は居ると思うんですが、逆に自分(医者の立場)から患者家族にアプローチや告白して付き合ったり結婚した方居ますか?
自分からアプローチや告白した方はどうやって行動されたんですか?

A 回答 (3件)

私の知人は歯の治療に行った先の歯科医に一目ぼれされて結婚しました。


治療で何度か通って治療が終わりいきなり告白されたようです。
歯科なので2、3回は通ったとは思いますがそれまではまったく面識はなかったそうです。
ちなみに、今はお子さんもみえて幸せに暮してみえます。
    • good
    • 1

医者の方で身近な知り合いがいないのでわかりませんが、私の出身高でも先生と生徒で結婚されたケースは知っています。


患者とナースでお付き合い又は結婚されたかたも何人か知っています。
立場があるので難しいと思いますが本気ならば動くしかないですよね。
まず冗談ぽく聞かれたらどうですか?「すてきな方ですね。彼氏とかいるんでしょうね。私だったらほっとかないなーとか。」
    • good
    • 2

母の主治医だった若い医師は妹と付き合ってた。


細かい馴れ初めは聞いた事無かったが、けっこう続いてたようですよ。
その妹に聞いた話だと、先生違いですが、女子高の独身先生は教え子の卒業を機会に結婚するケースが良く有ったそうです。
ある有名某女子高での話しですが、先生だって人間であり一人の男です。
誠意を持って当たればそねなりの結果を得て当たり前だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A