プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も免許のことを質問してすいません!
これで免許に関しての質問は終わりにします。
原付の運転免許を取るために試験場に行って受付で受験料払いますよね?
そのあと適性検査で引っかかったらそこで終わりなのは分かるんですけどその際に受験料って戻ってくるんですか?

A 回答 (2件)

>そのあと適性検査で引っかかったらそこで終わりなのは分かるんですけど



適性検査で引っ掛かるなんて、普通にあることです。
列に並びなおして再検査→不合格なら別室で検査、が通常行われます。
別室で落ちるようなら、体が運転には適していません。
不安なのはわかるけど考えすぎ、講習でコケないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱ考えすぎてましたか^^;
引っかかったらそうなるんですか~
分かりました。あんまり考えすぎないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/02 17:00

学校の受験も不合格だったからと受験料は戻ってきませんよね?


それと同じ事です。
受験するための手数料ですから、合否にかかわらず返却はされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/02 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!