プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2003を使っています。
棒グラフを作成する際に,データマーカーの色やラベルの書式を設定する際に,棒グラフの1本ずつしか選択できず,面倒です。
1本をクリックするとすべてのデータマーカーを選択することができ,一気に色を変えたり,ラベルの書式を変えたりすることができていたような気がするんですけど,どこか設定が必要だったのか良く分かりません。よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

1本の棒を右クリック(同一系列にある棒がすべて選択)


→データ系列の書式設定→パターン→領域で色を選択→OK
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございました!自力解決しましたw

お礼日時:2009/10/30 19:14

特に設定は不要のはずです。



うまくいかない場合はいったんグラフ以外のセルをクリック。
その後、グラフ上の変更したい系列を1回だけクリックすると
その系列全体が選択されます。
2回クリックしてしまうと、その系列の中のクリックした棒1本だけ
選択されます。

データマーカーでしたら、凡例が表示されているのなら、
凡例のパターンの部分を選択して変更する方法もあります。

系列1、系列2、系列3、・・を全部一度に変更という意味でしたら
それは一般の機能ではできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました!自力解決しましたw

お礼日時:2009/10/30 19:14

1本の棒をクリックすると、同一系列にある棒がすべて選択されます。


系列内の項目数が1つなら、選択されるのはクリックした棒のみ、ということになります。
棒をクリックして選択した時、数式バーに下記のような式が表示されます。
=SERIES(グラフ!$B$4,グラフ!$C$2:$G$2,グラフ!$C$4:$G$4,1)
最後尾の引数が系列Noを表わしています。上記の例では「系列1」ということです。
他の棒を選択して確認してみてください。「系列2」「系列3」とかになっていないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとございました!自力解決しましたw

補足日時:2009/10/30 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています