アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの系列を単純に棒グラフにした際は、2つのデータが横並びになってくれるのですが、2つのデータのスケールが大きく異なるために1つだけ「データ系列の書式選択>軸>第2軸」にすると, 隣り合っていた棒グラフが完全に重なってしまいます。奥の系列の値が小さいと、手前の系列のグラフで隠れてしまうといった感じです。

http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq21.shtml

では第2軸上に移動しても隣り合わせになっているのですが。
何がいけないのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

#1です



単純棒グラフの場合でもグラフの種類選択が違うだけで、まったく同じ方法で大丈夫のようですね。
(URLの図で、積み上がってる棒が1色になるだけ)

URLの通りにやったとして、どの時点で図と変わってきてしまうのでしょうか?

※表の作り方さえ気を付ければ、あとは特に気を付ける点はなさそうですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

具体的に重なってしまうのは、2つの棒グラフが並んでいる状態で、一方の系列をあらわすグラフを選択し、

「プロバティー > データ系列の書式選択 > 軸」
と進み、第2軸にチェックを入れた時点で, ダイアログ中のプレビュー画面にて、並んでいた棒グラフが重なってしまいます。

ちなみに表は
 系列1 系列2
A 1000  2
B 1200  3
C 1300  2
D 1400  5
E 1500  2

といった形です。

お礼日時:2006/01/30 10:51

書かれているURLを見てみました。


ちょっと特殊なやり方で、表現している感じですね。

書かれていた通りにやれば表現できるかと思うのですが、
その通りにやっても出来ないのでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

自分の場合は、積み上げ縦棒ではなく、単純棒グラフを選択している点で異なるだけで,そのほかの操作はURLどおり行っています。
普段excelを使うこともほとんどないので、何か変な設定にしてしまったというのもたぶんないと思うのですが・・・。

補足日時:2006/01/30 10:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、上の「お礼」を書いてしまってから締め切ってしまったため、こちらにお礼を書かせてください。

結局いったんアンインストールして、excelを入れなおすことで解決しました。
お騒がせいたしました。

しかしなんだったんでしょう。

お礼日時:2006/01/30 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!