プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2002を使用しています。
棒グラフを作成し、データーラベルの値を表示させたいのですが、棒グラフと数値が重なって見難くなります。
横にずらすか、改行するかして見やすく出来ないものでしょうか?

お教えください。

A 回答 (2件)

データラベルを表示させたらそこで右クリックし、「データラベルの書式設定」を選択します。

ダイアログボックスにはフォントタブや配列タブがありますから、フォントの大きさや縦位置、横位置いろいろ試してみてはいかがですか。
    • 2
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。データラベルの書式設定ではダメみたいです。
テキストボックスを一つずつ動かすしか無いのでしょうか。一度に全部のテキストボックスを動かしたかったのです。

どのような状況であるかわかりませんが

フォントの大きさを変える。あるいは余白の設定を変える。これでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。フォントも余白の設定でもダメみたいです。
20個以上のデーターラベルを一度に動かしたかったのですが、何か方法は無いのものでしょうか。