街中で見かけて「グッときた人」の思い出

PhotoShopで 作成した無地のボタンに文字を入れようと
HPビルダー付属のウエブアートデザイナーで 文字を
入力させ、保存した場合、最初は、mifという拡張子で
保存されますが、貼り付けを行い 保存すると、
gifで保存されたり、jpgで保存されたりとバラバラで保存されてしまいます。
元のgifは同じ画像を使い 同じページ上で 同じ時間帯に、作成してるのに
どうして 付けられる拡張子が違うのでしょうか?

おなじ時間に作成しているので、全部同じ拡張子だと 思い込んで、ビルダーを使わず、
直接タグを 挿入したので 今回は これを発見しました。
同じメニューボタンに 拡張子の違うものを貼り付けるのは ちょっと躊躇します。
Photoshopで 文字入れをすれば済むのですが
今 テキストや画像の貼り付けはビルダー上で作成していますので なにかと不便なんです。

どなたか よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは!



わたしは使ったことがないのですが・・。

保存時に【ファイル】→【Web用保存ウィザード】で書き出しますと、『GIF、JPEG、PNG』が選択できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに 回答していただいてるのに
御礼が遅くなりました すみません
>「ウェブ用保存ウィザード」
で 使い すべて無事GIF保存が出来ました。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/03/31 03:47

.mif で保存というのは、 作業している「キャンバスの保存」をしたからですね。



画像だけ いくつかを合体させた状態で保存したいのだったら、画像全部を クリック&ドラッグで囲い、「グループ化」して 右クリック(一番下の)「ウェブ用保存ウィザード」で、GIF(またはJPEG、PNG)を指定して保存する必要があります。

_そういうことでいいんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました 
>「キャンバスの保存」をしたからですね。
これじゃないですが オブジェクトを保存にしてました。
だからだったんですね。
>「ウェブ用保存ウィザード」
で 使い すべて無事GIF保存が出来ました。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/03/31 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!