アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpress6.0のアドレス帳で同じ連絡先が800位入り削除できません。
それ以外の連絡先も削除できません。
アドレス帳のインポート、エクスポートしている時に何かが起こったのだとおもうのですが・・・。
修正、新規はできますが増える一方です。
この状態になって1年以上経っています。addree.wabを入れ替えたりOutlookExpress6.0の削除などいろいろ試みましたがだめでした。
フォーマット以外で何か方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

>異常なアドレス帳を削除できればいいのですが。


拡張子がWABになっているファイルをwa$とかに
変えちゃえばいいのでは?

それとも、officeが入っているなら
outlookと連絡先が共有されているかもしれないので
解除してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
Microsoft Outlookを起動してあとはどうしたかさだかではないのですが、削除できるようになり正常になりました。
「outlookと連絡先が共有されているかもしれない」
ということだったのかな?

お礼日時:2004/01/09 10:33

アドレス帳のエクスポートで


CSV形式にしてみては?

エクスポートしたcsvファイルを
メモ帳か、EXCELとかで開いて
編集しちゃってみるのはどうでしょう?

この回答への補足

編集してインポートしても800くらい入った連絡先等そのままです。
もう1台のPCの正常なアドレス帳をインポートしても同様です。
address.wabを入れ替えたり削除などいろいろやってみたのですがだめでした。
異常なアドレス帳を削除できればいいのですが。

補足日時:2003/03/29 00:00
    • good
    • 0

スタート→プログラム→アクセサリ→アドレス帳


でいじれるのでは・・・・

この回答への補足

以前にここもみました。もう一度みてみましたが、異常なアドレス帳が開きやはり削除できませんでした。

補足日時:2003/03/29 00:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!