アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドール(ブライスのメイクに、エアブラシ(0.3)を使おうと思います。
塗料はリキテックスを予定してるのですが、
薄めるには何を使えばよいのでしょうか?
水でよいのですか?
ご存知の方、ご回答おねがいします。

A 回答 (4件)

P.S. 2



No.1 さんが 「HPを見るとテレピン油で希釈・・・」
と書かれていますが、これは、アクリル絵の具の歴史の項目で、初期の溶剤型アクリル絵の具の説明であり、現在のものは、エマルジョンタイプなので乾燥前の希釈は、水です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 00:08

P.S.



エアブラシを使用されるなら、レギュラータイプではなくソフトタイプをお薦めします。
キャップが黄色いのがソフトタイプです。
(レギュラーは白キャップ)

参考URL:http://www.bonnycolart.co.jp/item/cat14/cat16/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 00:09

通常は水で良いと思います。


水で弾きが出るようでしたら、ペインティングメディウムで薄めて下さい。

http://www.bonnycolart.co.jp/item/cat14/012/

http://www.bonnycolart.co.jp/faq/faq.cgi?ID=42
http://www.bonnycolart.co.jp/howto/cat2/

参考URL:http://www.bonnycolart.co.jp/item/cat14/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 00:09

リキテックスって水性のようですね。

普通は水で希釈でOKですが
HPを見るとテレピン油で希釈と書いてあります。

参考URL:http://www.bonnycolart.co.jp/item/cat14/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!