アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のテレビ版をやっていましたが
劇場版とは少し違うというのを聞きました。
劇場版を見ていないので何がどう違うかわかりません。
DVD版も違うらしいのですがこの3っつ、何がどう違うのかわかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

○劇場版との比較



・7月3日放送のテレビ版

冒頭にスタッフクレジットが入った。
エンディングの宇多田の曲がカットされた。
予告編の映像が一部変わった。


・最近発売されたブルーレイ・DVD(1・11)版

本編が5分ほど伸び、複数のシーンが追加された。
映像がより綺麗になったり、登場人物のセリフなどが増えたが、
ストーリー自体に大きな変化はなし。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/buy/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
テレビ、ブルーレイ版の詳しい解説ありがとうございます。
とてもよくわかりました。
友人からブルーレイ版を借りて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 16:37

ヤシマ作戦で電力を日本各地から集める田園シーンで


地名の白い字幕が出てなかったような
あれ「群馬県○○市」とか「新潟県魚沼郡」があったような

どうでもいいところかもしれませんが
そこだけ気になったもんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
細かい所までチェックされていますね^^
そういう細かな違いを見つけるのも楽しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 16:38

エンディングをカットした分、最初にキャストとかが入りました。


たぶんそれがテレビ版編集ということだと思います。
最初に発売されたDVD版と劇場版の違いはわかりませんが、
最近発売されたDVD、ブルーレイは追加カットがあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
エンディングをカットしていたんですね。
大げさにテレビ版というから追加要素があったのかと思えば・・・。
今公開してる劇場版も見たいのでブルーレイを友人に借りて見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 16:35

TV版は宇多田ヒカルの歌をバッサリいってましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!