【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

北海道、東北、九州等UHFアニメが映らない又はあまり映らない地域に住んでいる人に質問なのですがどうやってアニメを見ていますか?。DVDレンタル待ちですか?それともユーチューブ等ネット配信で見ていますか?。あと東京、名古屋、大阪三大都市圏だとほとんどのアニメが見れるじゃないですかうらやましいと思うことはありますか?。

A 回答 (3件)

東北地方中枢都市在住です。

アニメがほとんどCSに移行してしまった今では、特に悔しいと思うことはありません。
自分の嗜好の影響なのか、
権利買取で放送していても、見たいと思わせるものが少なくなった気がします。
最近では、しゅごキャラが唯一見れなくて悔しいと思うくらいです。
    • 0

近畿のおまけ県在住です。

我が家では関西圏であるにも関わらずテレビ大阪が受信出来ません。(全県エリアではなく、我が家の立地条件で)テレビ大阪はテレ東の系列TVですので、テレ東系アニメは視聴出来ません。

サンテレビはアンテナ向きを変えれば何とか受信出来るのですが、特に必要としないので、そのままにしています。

さて、その受信出来ないチャンネルで放送されているアニメですが、殆どがスカパー!の方で視聴&録画しています。また、最近ではBSデジタルが受信できるようになりましたので、地デジとBSデジタルで同じアニメを放送している時は、BSデジタルの方を受信&録画しています。

スカパー!で録画した作品も、各チャンネルで放送形態が異なり、画質の違いやCMの有無などあり、編集が面倒な作品(アニマックスはCM過多で辟易しています)で、手元に残しておきたい作品はDVDレンタルに移行する場合もあります。

>東京、名古屋、大阪三大都市圏だとほとんどのアニメが見れるじゃないですかうらやましいと思うことはありますか?。

ないと言えばないし、あると言えばあるかもって感じですが、受信出来ないのはもう諦めています。その内、スカパー!で放送されるのを期待しています。DVDでも何とかなりますし…。
    • 0

CS放送のアニメ専門チャンネルに契約して視聴しています。

(大体コレ。)
気に入った作品はソフトを購入します。(視聴作品の1割程度。)
ソフトの発売まで待てない時は正規オフィシャルで配信された作品があれば、購入して楽しみます。(ほとんど希。)

BSデジタルのおかげで、昔よりは首都圏のアニメが見られるようになりましたが、やはり受信できる地域が羨ましいです。地方在住は好きな番組を見るために出費が必要です。
    • 0