街中で見かけて「グッときた人」の思い出

早速ですが、PSPを持っていなかったせいもありますが、
今回初めてモンハンシリーズを購入検討しています。wiiのトライです。
(1)いままでのシリーズをしらなくても、楽しめますか?

(2)動画を見ていると、アイテムがいっぱいありすぎてつかいこなせるかな?

(3)3の武器は7種類と聞きましてが最初から、アックスとかつかえるのでしょうか?

ご指南よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.モンスターハンターシリーズに明確なストーリーは存在しません、したがって、どの作品から始めても、ストーリーがわからず楽しめないということはありません。

2.種類があるといっても、実際、良く利用する物は限られると思いますのでその利用法さえ覚えれば問題ないでしょう。

3.前作のモンスターハンターGでは一通りの初期武器が倉庫に存在した状態で始まっていたはずですので今回もこのパターンだと思われます。
また、そろっていないとしても、何個かクエストクリアすることにより初期段階の武器が生産できるようになりますので、ほぼ最初から使えるという答えになるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動画を見ていると、皆さんとても楽しそうですね・・・
ご回答いただき、心配はなくなりましたので
今回から購入してみます^^
8月1日楽しみです。
ありがとうございました。

続きからでもめっさおもろいですよ?ストーリーとかあんまり決まってないし

確かにアイテムもいっぱい。最初のうちは操作するのはとっても難しいですが慣れたら器用に使うことはできますよ!
武器はメジャーに片手から使うもよし アックスを最初から使うもよし

とってもおもしろいゲームなんでぜひやってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですか~、とってもおもしろいゲーム・・・わくわくしますね^^
今回買って見ようと思います。あと、3週間ぐらいですか・・・
待ちどうしいですね。
3は通信も出来るみたいですので一緒に出来たらいいですね^^
ありがとうございました。