プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水泳超初心者の男子大学生です。
5年ぶりに一から水泳を習おうと思っています。
大会に出場・・とかは全く考えていません。
普通に有酸素運動・リフレッシュとしての水泳です。

それで早速水着を購入しようと思っているのですが
スポーツショップで試着して気にいったのは
タフスーツ(ショートスパッツ)というタイプでした(画像参照)

ですが、店員さんいわく、このタフスーツというのは
水泳部やマスターズを狙う現役スイマーの方が練習用に
使用するものだと教えられました。

このタイプの水着を着ると、現役スイマーだと思われるのでしょうか?
50mをなんとか泳げるレベルの超初心者がこの水着を着るのは
あまりお勧めではないのでしょうか?

無難に膝上までのハーフスパッツにするか悩んでいます。

「タフスーツ(ショートスパッツ)=現役スイ」の質問画像

A 回答 (1件)

着用するのは 質問者さんですので 自分に合ったパンツを購入すればいい事です。



私は 週3回ほどスイミングクラブでマスターズのレッスンを受けていますが ストリームラインに影響無い競泳用のスパッツタイプを着用していますよ…

大会出場の時は ロングタイプを使用してます。

一度 調べてみてください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hikarisp/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/zyuen/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすいませんでした。ご回答感謝いたします。

お礼日時:2011/01/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!