アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳部の中学一年男子です。
先日、他校の水泳部の人と話す機会がありました。その時、毛の処理の話になって、僕の部では見えるところは当然剃って、陰毛も全部剃ることが伝統になってます。しかし、その子は水着に隠れてないところは剃るように言われたけど、陰毛までは剃ってないと言いました。陰毛を含め、首から下を全部剃るきまりって珍しいですか?

昨日、脱衣場で小6の妹と鉢合わせとなり、肌を見られたとき、陰毛を剃っていることを笑われました。できることなら、全部剃るのを回避したいです。

A 回答 (2件)

幼児から大人の体になっていくと、毛が生えてくるのは、大人の生活に欠かせない必要なので、生えてくるようになるのです。



日本の体育会系には、昔から、人間を無視する決まりが多いです。
    • good
    • 0

毛がある理由がある理由がある。


皮膚等の摩擦を軽減する為、体の保護等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A