アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たにリーダーになったヤツがいます。
今までのリーダーの方のが私は良かったのですが
新リーダーは仕事はあまりできません。

上司からは違う仕事も覚えて欲しいとの事で抜擢されたようです 。
やたらと俺のいう事聞けよ!的に物事を言ってくる嫌な感じの人で
やたらと上司には調子がよくゴマをすりまくっています。

ですがこの前、思ったように仕事が上手くいかないのか
朝まで酒を飲んで酔っ払って出社してきました
酔っているので仕事中、迷惑な事してくるし目障りなので上司に
なんとかしてほしいと言った所、そのリーダーは呼び出されて酔ったヤツはいらない帰れ!!
と言われたらしく早退していきました。

次の日も酒の影響か昼ごろから途中出社してきましたが、自分のした事をやっと気が付いたらしく
やたらと落ちこんでいて、近く職場移動があるかもしれないよ。この部署もリーダーが変わるかも・・・。
って元気なく言っていました。

私はこの際前のリーダーに戻ってきて欲しいのですが、酔っ払って周りに迷惑をかけて部下に冷たい口調
(差別をしたような発言)をする人ってリーダー失格ですよね? 仕事のレベルは前のリーダーのがかなり
上でした。 前リーダーは一歩下がった感じで全体をみている感じのポストです。

前のリーダーに復帰してもらう為の作戦というか対策はなにか無い物でしょうか?

長分になりましたが皆様宜しくご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

現リーダーの話は置いといて前のリーダーに頼ろうという考えが私には理解しかねます。

人はいろんな仕事をしながら成長していくものです。
あなたの元リーダーだった人もいつまでも同じところで頑張ってもその人個人では何の進歩もないと思います。
私はその全リーダーにはさらに上を目指して頑張って欲しいですし、
あなた自身がそのリーダーの歩んだ道の後を歩んでいくことを考える必要があると思います。
つまり、あなたがリーダーとなって他の人の面倒をみる立場になってもよいのではないですか。

前のリーダーの進歩とともにあなたも進歩し、
ゆくゆくは会社にいなければならない人として存在して欲しいと思う次第です。
そう考えると戻ってきて欲しいなんて考えることはないと思いますが。

私からしてみると戻ってきて欲しいという言葉にあなたの甘えを感じてしまいます。
    • 0

新リーダーが移動する確率は高いでしょうけど、

前のリーダーが戻ってくるかどうかは、全く分かりませんし、
そのための手段というのは存在しないと思います。

せいぜい、上司に「前のリーダーはよかった。」
「あの人なら、みんな喜んで一生懸命仕事をしていたのに」と
いうようなことをアピールするくらいでしょう。

酒飲んで出社する時点でリーダーというより、
社会人失格ですから、その人のことは置いておきましょう。
    • 0