プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はA型作業所で働いております
ですが違うところで一般の薬袋というところではたらいています。

そこの主任さん、リーダーさんは最初はいい人なんですが
途中からあんまいい人ではない感じがしてきました。
特に主任さんは最初は主任さんから挨拶してきてくれたのですが途中からあいさつすらされなくなりました。

その主任さんと自分の前にいたAくんとの間にトラブルがありじぶんがいどうになったんですけど最近思うことがあり
自分が仕事出来なすぎて嫌われてしまいあいさつされなくなったのかなと思ってしまいます

今日のことなんですが、その印刷会社さんのリーダーさんに3回ほどできてないところを注意されてしまい、ラップを巻いてたのですが、リーダーさんの巻き方がまだ自分は習ってなくて普通の巻き方をしていたら
リーダーさんに「もういいわ、するわするわ」と言われてしまい呆れられたかのように感じました(泣)

心的にはまだ2ヶ月目ですがきついです

A 回答 (1件)

こんばんわ。

会社の上司の人に仕事ができないやつだと
悪く思われてしまっていないか心配なんですね。(*´ω`*)

まず、会社といういのは仕事をしに行く場所なので、
そこで必要以上に会社の社員の人や同僚と仲良くする必要はないと思います

報連相だけしっかりしていれば、あとは割り切ってつきあえば
いいと思います。

気があって仲良くできるのであればそれにこしたことはないかも
しれませんが、

自分の場合は、職場の人とは仕事だけの関係でなるべく付き合うように
しています。

会社での仕事の評価というのもそれだけで、人間の価値が決まる
わけではないです。

会社の仕事、会社で任された仕事をやっているその仕事が
上手か普通か、少し苦手かというだけで

それだけで人間の評価が決まるわけではありません。

その仕事、その作業以外のことであれば、
会社の上司の人よりもあながたすぐれていることはたくさんあるので

会社の上司の人があなたに説明不足で仕事のやりかたをよくおしえて
もらえず、あなたが仕事ができないのであれば、

それは、その上司の人が教える能力が低かったということで
あなたが責められることではありません。

あなたは、上司の人のヘマをカバーしてやっているんだぞ
わかってんのか?

と直接に言ってはだめですが

あなたはできないことを気にする必要はないと思います。

相手が悪くても、あなたが、丁寧なことばをつかって

「◯◯の仕事のやりかたですが、
教えていただけると、スムーズに作業できると考えますので、
大変申し訳ございませんが、教えていただけませんか?」

と伝えて、教えてもらうといいと思います。

それで、教えてもらってしっかりと仕事をする方が、
いいと思います。

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!