プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の3連休に北海道旅行に行きます。1泊目は札幌に宿泊するのですが、2日目からの計画が未定です。行きたいところは主に、・旭山動物園・富良野・美瑛です。1日で回れると嬉しいと思っていたのですが、色々な方の意見を聞いていると2日かけた方が良いのかな?と思うのですが・・・3日目は16時ころに新千歳から飛行機に乗ります。どのように回れば良いかアドバイスをいただきたいのです。札幌からレンタカーを借りて最終日まで乗るのか、2日目は旭山動物園号に乗って行き、3日目だけレンタカーを借りるか・・・また泊まるところも未定ですので良いところがあれば教えていただきたいです。できれば温泉がよくて・・・層雲峡に泊まるのは無理ですよね?本当に地理が分からなくて、分からないことばかりで要点もまとまらずすみません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

札幌から旭川入りして動物園。
動物園から層雲峡までは約1時間。
ただ、富良野観光するのでしたら全く逆方向なんです。
いい所なんですが・・・。
それでしたら、美瑛の町からは少し離れますが
天人峡温泉はどうですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%BA%BA% …
動物園からも移動便利ですし。
込むような道路でないですよ。
静かな山の温泉です。
日程も短いですし、千歳アウトでしたら
富良野では、ゆっくり観光できないですね!

札幌泊~動物園~天人峡泊~富良野観光~トマム~夕張~千歳空港
もしくは、
札幌泊~富良野観光~天人峡泊~動物園~千歳空港
旭川では動物園のみの観光で空港に向かうパターンでしたら
富良野観光に少しゆとりがあると思います。
道内回るなら3日間レンタカーの方が
便利かも?

帰りの飛行機旭川空港でしたらとっても楽なんですが
もう、決定ですか?
良い思いでになるご旅行されて下さい。
    • 0

地元住民だったので、旅行のアドバイスは出来ませんが。

富良野に行く場合、札幌から行くよりも、旭川から行くほうが
圧倒的に渋滞が少ないです。

旅行のプランは、駅などにある旅行会社のパンフレットや、ネットの
プラン情報をベースに自分の好みでモディファイすると、当たり障りの
ないプランが出来るような気がします。
    • 0