「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。
現在、人を探しておりましてある程度のところまではこぎつけているのですが、あと一歩、どうしても情報が不足しておりまして困惑しているところです。

例えば「○○市」のみ判っていて、かつ自宅の電話番号が0123-45-67** というように最後の二桁だけが不明で、他は判っているといった場合、住所を調べる方法
はありますでしょうか。

104で問い合わせをしても、ありきたりな名前の方なので件数が多く、どうしようもないようです。

もしも何かご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞお力をお貸し頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お気持ちお察しいたします。


なるべく費用がかからない方法で探し当てられると良いで
すね。

他には手間や費用が若干かかってしまいますが、こんな方
法もあります。

あくまでも電話帳に登録されている事が前提となりますが、
1.手間暇はかかりますが該当地区のハローページを念入
  りに調べる。
2.データ・スケープ社の「黒船」等の電話帳ソフトを使う。

  このソフトは複数のキーワードを元に検索できます。

  例えば、「0123-45-67」+「○○市」+「名前」等の
  キーワードを元に検索できますのでかなりの範囲で対
  象は絞られる事でしょう。しかし、ソフト代金が万単
  位でかかってしまう事がネックですね。

  また、電話帳ソフトは1回限りの用途しかないのであ
  れば、多額の費用負担がありますのであまりお勧めは
  出来ないかもしれません。

その他には、格安調査会社を利用する方法があります。
実際には提携のNTT内通者によって調べるのかもしれま
せんが、電話帳に掲載していない人も調査可能だそうで
す。

法的にも現段階では特に問題はないようですので詳しく回
答してしまいますが、夕刊フジや夕刊現代等の新聞の広告
欄に宣伝されている業者が複数存在しています。
そのようなところに依頼すれば8千円前後の費用で調査可
能との事です

参考URL:http://www.data-scape.com/top.htm

この回答への補足

こんばんは。昨日は有難うございました。
ところで何とか頑張ってこちらのツールを利用することが出来まして、そして、結果もきちんと出す事に成功しました。
本当にどうも有難うございました。

補足日時:2003/03/31 00:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、ありがとうございます。
実は今、フリーのプロバで接続を試みたのですが、どうもやっぱり上手くいかないので(と申しますか
私の知識不足なのですが^^;)明日、また挑戦してみます!
悲しいのですが明日は出勤日の為、そろそろ就寝しないと…。

みなさまにはとっても助けれられておりまして本当に感謝しています。有難うございます。

この結果がどういう形になるかは、今はなんとも申し上げられませんが、ご連絡させて頂きます。

お礼日時:2003/03/29 23:51

>ADSL回線では利用不可能、という事なのでしょうか。



通常の電話回線(アナログ:パソコン通信)でないとだめです。
問い合わせ料金を徴収する仕組みがないからだと思います。
悔しいですよね。

この回答への補足

こんばんは。昨日は有難うございました。
ところで何とか頑張ってこちらのツールを利用することが出来まして、そして、結果もきちんと出す事に成功しました。
本当にどうも有難うございました。

補足日時:2003/03/31 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございました。

このマシンには確か内臓モデムがあったような気がするので^^;、今から頑張ってやってみようと思います。
色々と有難うございました!!

お礼日時:2003/03/29 23:26

残念ながら、エンジェルラインはADSLでは利用できません。



このソフトはインターネットではなく、電話回線でセンターに接続して
データをやり取りするので、ISDN回線か、もしくは通常の
アナログ回線用モデムが必要です。
後者ならADSL回線とは併用できますが、アナログモデムはお持ちですか?
最近のノート端末なら内蔵されていると思いますけど。

東日本のほうの説明サイトを挙げておきます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/angel/index.html

この回答への補足

こんばんは。昨日は有難うございました。
ところで何とか頑張ってこちらのツールを利用することが出来まして、そして、結果もきちんと出す事に成功しました。
本当にどうも有難うございました。

補足日時:2003/03/31 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速のご回答、有難うございました。
そうですか…。実はこれに着手してからシステムの利用などの詳細を読んでいたら、どうもADSLじゃダメ?
って事に気づき始めて^^;
でも私はマシンに疎いので(笑)、確信がもてずにおりました。とっても助かりました。有難うございます!
そして東日本のサイト、お教えいただき重ねて有難うございました。
(因みに検索したい対象は神奈川県です)

お礼日時:2003/03/29 23:24

電話帳に載っている人だけですが。


NTTのエンジェルラインで自分で調べることが出来ます。
自分でパソコンで電話をかけて検索するものです。

住所は「市」だけでも該当する名前の人を全て表示しますから、
その中から、分かっている電話番号の一部に合っている人を探す
ことにより、名前住所電話番号が分かります。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/angel/dl.html

この回答への補足

今、試したのですが…。
通信の設定でうまくいかず、使用が出来ません^^;
ADSL回線では利用不可能、という事なのでしょうか。
どこが悪いのか、色々と試しているのですが…。

すぐに結果をご報告できるかと思っていたのですが、どうも雲行きが怪しいので、一言、ご連絡しようと思い、書きました。

補足日時:2003/03/29 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます!
今からやってみようと思っております。
実は、「探し人」にも掲載しているのですが、有力な情報が集まらず、本当に困惑しております。
そのような時での、有力なサイトをお教え頂きましたこと、本当に心強く感じております。
有難うございました。
結果は、後ほどご連絡させて頂きます。

お礼日時:2003/03/29 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!