プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社の先輩(男)の人とline交換しました。
その方とは、ほぼ初対面でしたが他の女性社員も交換しており断れませんでした。

「これからよろしくね!」という内容のlineに返信してから、向こうからの質問攻めで、lineが終わりません。
返さないのはどうかと思い返信し続けていますが、せっかくの休日なのに気持ちが休まりません。
内容は全てプライベートな内容で、仕事の内容は一切話していません。
「休日は何してるの?」、「どこか出かけたりした?」
などの内容です。
だんだん返信するのが辛くなってきて、なぜ会社のほぼ初対面の人に答えなければいけないのかと思っています。

私より一回り以上年上の方で職場は同じですが、あまり関わりがありません。
他の交換していた女性社員に聞いてみましたが、私だけlineが続いているようです。

こういう時のlineの断り方など、何かいい方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました!
    お二人の意見参考にさせていただきます!

ベストアンサーは最初に回答してくださった方に致します。
    個人的にはどちらの回答もベストアンサーです!

ありがとうございました!

A 回答 (2件)

プライベートな内容であればストレートに断っても構いませんし、既読スルーでも良い。

多少波風立っても良ければ上司に相談するのもありです。

どれもむずかしければ、返信の間隔を徐々に開けて下さい。
当日返してたのなら翌日に、その次は2日後、3日後、4日後。。。
1週間まで来たら後は未読スルーでOKです。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
当日に返事していたので間隔を開けてみます!

気持ち悪いですね、、、。

まるで話し掛けてもいないのに勝手に喋り続ける、Google home みたいですね、、、。

Google home ならば stop it !と言えばすぐに静かにしてくれるのですけれど、少し壊れた人間は難しいですね、、、。

「気に掛けてくださるお気持ちは大変有り難いのですが、やるべきことに集中をしたいこともあり、なるべく仕事関連以外のご連絡はお控え頂くことは出来ますでしょうか、、?」とでも送ってみては如何でしょうか、、??

(^-^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
間隔を開けてみてもだめだったら送ってみます!