激凹みから立ち直る方法

タイトルの通りです。
良く子供達にアニメビデオを借りてくるのですが、
メジャーな物は殆ど借り尽くしてしまったので、
有名では無いですがこれは名作だ!と言えるアニメのタイトルを教えて下さい。
ちなみに私にとってマイナーだけど名作だと思える
アニメは「機甲猟兵メロウリンク」です。
OAVでもTVでもいいので教えて下さい~♪

A 回答 (15件中1~10件)

子供向けですか・・・よくわかりませんので


大きなお友達向けで~
・マドックス01
・ゼオライマー
・課長王子
・スタートレック(アニメ版)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
どれも見た事がござませんので早速探してみますね♪
スタートレックにアニメ版が有るのは初耳でした☆

お礼日時:2003/03/31 11:34

何か昔に「ガンバ」とぃぅのを観て本気で泣いたのを覚ぇてぃますね。


ねずみ(だった気がしますが・・・)が出てくる話だったのは覚ぇてぃるんですが後は良く覚ぇてぃなぃんです。
あれは私が幼稚園の時でしたので、まぁおょそ9年くらぃ昔の事なのではっきり覚ぇてぃなぃのがとても残念なのですが・・・
でも幼稚園で泣ぃたほどですからすごくィィ話ですょ。
よかったら参考までに、してくださぃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンバ見てました~
最近スカパー(だったと思います)でもやっていましたので子供に見せましたら
ノロイが怖いと言って見てくれなかったので、
もう少し大きくなったら見せてあげたいと思います♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/31 11:36

マイナーじゃないかもしれないですけど。

しかも子ども向けじゃありません。
ただ、メロウリンクの良さがわかるならば、おすすめ。
未視聴でしたら、ぜひ!

◆攻殻機動隊
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …


あと、#2の方の回答読んで思い出しました。(ガンバ、名作ですよね)
ぜひ、これも。

◆宝島
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/cu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はヤンマガ読者なので攻殻機動隊は知ってます~大人向けですが
なかなか良いですね♪宝島は結構メジャーですが、実は見た事無いのです。
こちらも探して見たいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/31 11:39

灰羽連盟


lain
Nie_7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも全然知らないタイトルです♪
探して見たいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/31 11:40

今、そこにいる僕


リヴァイアス(有名?)

下の方が書いてるNia_7もいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた聞いた事の無いタイトルです~
探してみますね!ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/31 11:41

「宇宙船サジタリウス」。



 当時放送されていたアニメの中で、人生を大人として生きていく中での苦しみ、人間社会の不条理、人間の弱さ、そして強さなどについて、しっかり描いて見せてくれたのは他にあまりなかったのではないでしょうか。
 …といってもまじめくさっているのではなく、結構ドラマチックな展開が面白く、ハラハラさせられます。BGMも良いです。
 当時小学生でしたが、ハマってみておりました^^

参考URL:http://www.tk2.nmt.ne.jp/~sagittarius/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サジタリウス大好きです!!!
このアニメのお陰で私はラザニアが大好きになりました・・・(笑)
ちょっと前までNHKBSでやっていたので見ていました☆
ありがとうございます♪

お礼日時:2003/03/31 11:44

4月からNHKのBSで再放送があるそうなので「ニルスのふしぎな旅」をお勧めします。


(マイナーじゃないかもしれないけど)
小さい頃に見ていて非常に印象に残っています。
それと今放映中の「オズの魔法使い」もお勧めです。
どちらもお子さんに安心して見せられるタイプの物だと思います。

あとレンタルでは多分ないとは思うんですが「あひるのクワック」を紹介しておきます。
アヒルの少年の成長物語なんですが、一見動物達のほのぼのアニメかと思いきや、社会問題がテーマとして書かれている良作だと思います。
どっかで再放送やってくれないかなぁ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニルスはこちら(中部地方)では先週まで毎週やっていました。
子供の頃にちょっとしか見ていなかったのでどうしてニルスが小さくなったか
知らなかったのですが、初めてニルスが悪ガキだと知りました。
オズは大好きです♪
あひるのクワックは初耳です♪ビデオが無理ならスカパーかなぁ・・・
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/31 11:47

「疾風!アイアンリーガー」



SDロボット(ただし、人間よりでかい)のスポ根アニメ。
人を選ぶかもしれませんが、ハマる人は徹底してハマります。

ただし、マイナーすぎて、置いてるレンタル店が少ないです……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもレンタルが無理ならスカパーで放送するのを
待つしかないですかね~
スポ根好きなので探してみますね~
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/31 11:48

お子さんの性別や年齢にもよるんですが、


テレビ東京で放送していた海外CGアニメ「楽しいダックタウン」とNHKで放送していた「恐竜家族」は幅広く楽しめる作品だと思います。
「ダックタウン」の方はアヒルの世界を面白おかしく描いたもので、キャラも個性的でとってもかわいく大人でも楽しめます。ユーモアのセンスが最高なの。
「恐竜家族」も着ぐるみの恐竜のようで、かわいいですよ。
BSでは「ニルスの不思議な旅」の他にも「はじめ人間ギャートルズ」を放送するらしいです。これも楽しめる作品だと思います。
私はNHKのアニメがけっこう好きで、ビデオが出てるかわかりませんが、「スプーンおばさん」なんかもよかったですね。
    • good
    • 0

これは大人向けですが「白鯨伝説」は名作です!


お子さんの性別や年齢もありますが、子供向けなのは「ロミオの青い空」「サイボーグクロちゃん」「パンダコパンダ」「たこやきマントマン」「ニャニがニャンだーニャンダーかめん」「ごぞんじ!月光仮面くん」「ボブとはたらくブーブーズ」辺りでしょうか。お子様向けって感じの作品なので、比較的安心して見れるのではないでしょうか。
それから戦隊モノも数あるので如何でしょうか。
他にもジブリ、ディズニー、サンリオ、ドラえもんなどの長期に渡って放送されている作品など、探せば沢山ありますので頑張って下さいね。
それでは失礼致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!