天使と悪魔選手権

7月下旬にスイス・ドイツに行くことになりました。
まずチューリヒに夜飛行機で到着するので、とりあえずチューリヒのホテルを予約しようと思いましたが、日本から予約できるホテルは安くても1泊15000円くらいして、ちょっと高いなあと思いました。
チューリヒでは連泊する予定があるのですが、1泊目は日本から予約して行くとして、2泊目以降は現地のインフォメーションで紹介してもらったら、比較的安い宿が取れるでしょうか?(目安として日本円にして1泊1万円以下で)
以前同時期に行ったドイツ(ミュンヘン、ニュルンベルク、フランクフルト等)では、インフォメーションで当日探してもらって、そこそこ安い宿に止まることができたのですが、チューリヒはどうでしょうか。スイスは初めてで、夏は混むのかなあというイメージがあったりするのですが・・・
むしろ日本から予約して行った方がまだ安いでしょうか。
ちなみに宿のタイプは、いわゆる安宿でいいのですが、ドミトリーではなく個室で、シャワーくらいはついている方がいいな、という感じです。

A 回答 (4件)

もうだいぶ前の話になりますが

スイスに旅行した時に最初のジュネーブと
最後のチューリッヒは日本で予約しました。

で、ジュネーブ宿泊の次の日に移動することができずに、
もう一泊現地のインフォメーションで紹介してもらったのですが、
値段的には安くとれました。ただし、ぼろくて汚かったので、
単にランクが下がったからといえなくもないです。

他の地域でもそうでしたが、仲介手数料が介在しない分だけ、
安くなるという気はしました。
(実際、そう言って安くしてくれたところがありましたし)

私も7月下旬に行ったのですが、まだ混むか混まないかくらいの
時期だと思います。日本人の団体さんが集中するような地域の
集中するような宿であればとれないと思いますが、
(実際、とれない宿はありました)
どこでもということであれば、少しは安くはとれると思います。

ただ、チューリッヒは物価が高いですから、
安く泊まるのであれば、ちょっと移動した方がいいようには思います。
同じ値段で山岳リゾートに行けば二食付きでうそ。。というような
広くて綺麗な部屋に泊まることができましたから。
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。
チューリヒのホテル状況があまり良くないというのがよくわかりました。ドイツのようなつもりでいたら全然違いますね・・・
選り好みしなければ、インフォメーションで多少安いところを紹介してもらうのは可能ということですね。
山岳リゾートの宿の方が安いというのは盲点でした。リゾートの方が高いような気がしていたので。
ただ、ルートを検討してみましたが、どうしてもチューリヒを基点にせざるを得ないということがわかったので、残念ながら今回はチューリヒに連泊せざるを得ないようです。
大変参考になりました。ありがとうございました。

私はネットで予約しています。

通常は日本から予約していきますが、旅行中に現地のインターネットポイントで予約することもあります。
いつもBooking.comを利用しています。
チューリッヒ/7月下旬の適当な日で検索したら7600円からありましたよ。
この価格帯だと朝食無し、シャワー・トイレ共同が多いようなのでゲストレビュー・評点をしっかり確認する必要する必要があります。
1万円近くなると朝食、シャワー・トイレ付きがありますね。

参考URL:http://www.booking.com
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介のサイト、レビューが多くて、チューリヒの宿の状況がよくわかって大変参考になりました。ありがとうございます。
高い宿はそれなりのレベルにあるからなのだということがよくわかりました。

皆さんの情報を参考にして、どうするか検討したいと思います。ありがとうございました。

チャンと探してますか?

エクスペディアなどで調べても1万円以下のホテルがいくつかありますが。。。。

予算に余裕があるのならば現地で探すのもいいですが、ネット予約より安くなることはないでしょう。

ネットで予約する場合は予約する前にホテルの場所を十分確認してください。郊外のホテルというケースも多いですので。
    • 0
この回答へのお礼

確かにあまり探していません。
2,3のサイトを見て、ちょっと高いな・・・と思い、現地で探した方が安いのでは、と思って質問してみたものですから。
ネット予約の方が安いと考えた方が良いのですね。
ホテルのロケーションはもちろん確認しています。ご心配ありがとうございます。

スイスとドイツは当たり前だが国が違う

スイスはそもそも 物価が高く
宿泊費は高くつく
その中でもチューリヒは 高値安定で
街中であればシングル150CHF位からしかない。
また そもそもキャパが小さい。

スイスで 個室で シャワー付というのは
もはや普通のシングルであって
安宿ではない
    • 0
この回答へのお礼

やはりスイスの方が高めなんですね・・・
急に行くことになったので下調べをする時間があまりなかったもので。
情報ありがとうございます。