プロが教えるわが家の防犯対策術!

「巨人、XXX、玉子焼き」みたいな決まり文句を聞いたことがあります。
XXXに入る言葉を忘れてしまいました。
誰か教えてください。

A 回答 (6件)

私も余談ですが、その後、時代が下がって


「西武、千代の富士、ハンバーグ」
というのもありました。
さて、今はなんでしょう・・・。
(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれた皆さんどうもありがとうございました。
おかげで解決しました!!

お礼日時:2003/03/30 08:08

はい、「巨人、大鵬、卵焼き」ですね。


1970年代の子供が大好きなものを集めた文句です。

余談ですが、これのバリエーションとして・・・1980年代ですかね、
「江川、ピーマン、北の湖」という文句が流行りました。
逆で憎いものとして、です。

ご質問の意図とは違うのですが、ついお節介で補足しました。
参考URLとして北の湖関のプロフィールを示しておきます。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19720101 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

関取の「大鵬」だったと思います。


間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

大鵬(横綱の)です。

    • good
    • 0

大鵬(おすもうさん)かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!