プロが教えるわが家の防犯対策術!

「女子」には「女性」という意味もあるようですが、だったら普通に女性といえばいいのであって、30代の女性が「うちら女子は・・」っていうのはみっともないからやめて欲しいです。
「女子力」とか「大人女子」とかいう言葉は「若さ」をイメージ付ける意図が伺えるので、20代ならまだしも30代が使うと少し苦しい。こんなこと書くと叩かれそうですが(笑)
要は、年相応でいいじゃないですか。「女子力」なんて言わずに、「女性らしさ」でいきましょう!根底にあるのは「スイーツ(笑)」と同じなので、30代以上の方、踊らされずに落ち着いた日本語でいきませんか?
この点について、ご感想お待ちしていますm(__)m

A 回答 (78件中1~10件)

20代でもアウトじゃね?

    • good
    • 0

質問者様の意見に賛成です。

    • good
    • 0

TPOをわきまえて使えばどちらを使ってもいいのではないでしょうかね。

    • good
    • 0

もう三十路過ぎてるけど心はまだ女の子


永遠の18歳なのみたいな感じでしょうね
若さよりも年齢なりの知性を持ってほしいですね
    • good
    • 0

確かに本音は質問者様と同じように感じることはあります。


ただ、微妙な乙女心っていうんでしょうか^^;
いつまでも若くいたいという気持ちも理解できなくもないんですよね。
    • good
    • 0

ある程度になったら女性がいいと思います。

    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

女子でもいいと思いますけどね


そこまで気にする必要ないと思うし
本当の怒りの矛先が違うと思う
    • good
    • 0

やっぱり見た目によりますね


若く見えれば女子でもいいかなと思います
    • good
    • 0

女子は20代までかな~と思います。


30代からは女性でいいですよね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!