アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んなこと教えて下さい。
美味しい店とか見所のスポットとか…。
参考にさせていただいて ドライブを楽しみます。
1泊しか出来ませんが見逃せないスポットを教えて下さい。

A 回答 (3件)

やはり・・・海!海!海!です。


海が一番能登を感じることが出来ます。

【ドライブマップです】 http://www.notohantou.net/drive/
 (移動時間は所要時間の目安参照)

http://www.notohantou.net/drive/summer2009/02.html
能登島大橋(能登を感じるひとつ)のとじま水族館も有り
千畳敷
恋路海岸(外せないひとつ!です)
見附島(別名:軍艦島、外せませんね!)
禄剛埼灯台(先端!を感じれます)
曽々木海岸(奇麗です、お勧め)
輪島(朝一、漆塗りで有名ですね)
輪島に寄ったら、ついでに竜ヶ崎灯台~海岸も
http://www.notohantou.net/drive/summer2009/03.html
千里浜なぎさドライブウェイ
ヤセの断崖~義経(よしつね)の舟隠
世界一長いベンチ(お好きなら!)
巌門(ここもお勧め/遊覧船もお勧め)
~能登金剛

●↓拡大して写真を見てイメージして下さい。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=37.420345,1 …
★色々挙げましたが時間的に許す範囲・興味のある所に立ち寄って下さい。1泊ですから早めに到着が【吉】です。

<番外編>
r28小泊バイパス八幡神社少し西の海岸に面した道路の部分
ただの石の海岸で海草が浮いているんですが、少し進むと・・・・・
広大な遠浅!!(水深1m前後)で白い砂で海が水色で
「ここは日本かーー!!!」なんてところも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukiyouseiさん、おはようございます。
ドライブマップ見ました。
能登空港に着くのが15時過ぎ。
輪島で宿泊し、次の日の15時には能登空港に着きたいと思ってます。
千里浜で夕日をみたいですねー。
(雨女なので運が良ければ…。)
欲張りなので外浦も内浦も行けたらなぁーって思ってます。
渋滞の事も考え、コースを決めたいと思います。
詳しく教えていただき有難うございました。
PS 番外編の海岸は絶対行きたいです。

お礼日時:2009/07/08 07:13

能登の魅力、やはり海ですね。


日本海に面した外浦は荒々しいです。巌門やヤセの断崖などは有名ですね。その反対に富山湾や七尾湾に面した内浦は非常におとなしい穏やかな海になります。運が良ければ立山連峰が海越し見えます。景色の良いところと言えば、九十九湾や見附島などがありますね。恋路海岸もこの近くです。
あと、千里浜のなぎさドライブウェーも良いですが、ちょっと注意してください。波打ち際なので車に塩分が付きます。また、海から離れ過ぎると埋まります・・・。

海以外では、
・輪島の千枚田が有名ですね。
・輪島の漆器。美術館もあります。
・真脇遺跡。ここの縄文土器は美しいです。博物館もあります。
・能登島ガラス美術館
・能登中島祭り会館
・七尾美術館
・コスモアイル羽咋 実際に宇宙から帰還した宇宙船(帰還カプセル)が展示してあります。
でしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kon1701さん、おはようございます。
朝市に行き海岸をドライブしたいと思います。
朝市を含めて6時間でドライブを楽しみたいと思います。
外浦、内浦どちらも魅力的ですねー。
能登空港を15時に着けるようコースを考えたいとおもいます。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/08 06:26

海です。

この回答への補足

地元の方、いい場所を観光で見つけた方 教えて下さい。

補足日時:2009/07/07 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海ですか!!
私は海のない県で生まれ育ちました。
今でも海を見るたびワクワクします。
能登の海を全部見る時間がないので見所の海岸を教えていただけたら嬉しいです。
回答 有難うございました。

お礼日時:2009/07/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!