アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット(犬)を飼っております。
脳疾患により、上手に歩けなく、失明してしまい、健常といえる状態ではありませんので、ペットホテル等一般的に犬を預かってくれるところへは預けられない状況だと思っております。

もし、この仔を一時預けなければならなくなったとき(少し遠方に行かなければならず、一緒に連れて行くのが不安です)、どこにお願いすればよいのか分からない状況でございます。
どこかご存知のところがありましたら、教えて頂けますでしょうか?
(神奈川県横浜市に住んでおります。)

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

担当獣医師の施設ではペットホテル、預かりはおこなっていないのでしょうか。

そこが一番安心そうですね。

脳疾患でも、
慢性期で症状固定(急変の可能性が少ないこと、ほぼ無いこと、癲癇のように突発的な発作ではないこと)していることを説明して、
理解してくれるペットホテルを探しまくるのも手です。
ただし、
その脳疾患を理由に狂犬病ワクチン、混合ワクチンが継続されていないのであれば、
それだけでお預かり拒否理由にあがると思います。

個人的には、
歩行困難、失明は事前に相談すべきですが、
それが大きな障壁にはなりにくいと思います。

脳疾患症状固定、ワクチン継続有無の情報がペットホテル宿泊可否を左右しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事誠にありがとうございます。
うちの仔は、狂犬病・混合ワクチン両方今年はしておりません。
それが、ホテル等の宿泊可否を左右しそうですね・・

現在、通っているお医者さんは入院施設はないのですが、一度相談してみます。

本当に、ご返信ありがとうございました。

たいていの動物病院で宿泊預かりに応じてくれると思いますので、まずはかかりつけの病院でご相談してみてはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

早々のご返信をいただきまして誠にありがとうございます。

現在、通っている病院は宿泊預かりをしておらず、どうしてよいかわからずご相談させていただいた次第でございます。

再度、お医者さんに相談してみるのが一番ですね。
本当にありがとうございました。