アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モスバーガーかガスト...
どっちでバイトした方がいいと思いますか?
自分的基準はこんな感じなのでこの基準をより満たしている方に応募したいです。

できれば経験者の方に聞きたいです...
1.時給はあまり気にしてません。
2.一番重視しているのが、出会いです。今大学生ですが、同年代で男女ともに友達、恋人の関係ができやすい所がいいです。
3.できればまかないとか割引があればうれしいな...

今のところモスバーガーかガストで迷っていますが、他でおすすめがあればそれも教えて下さい!!

A 回答 (4件)

以前ガストでバイトしてました。


1年くらいも前の事なので、もし制度など変わっていたらすみません。
参考までに。

1
時給は場所にもよるかもしれないですが、高くはないと思います。
普通くらいか、人によっては安く感じるかもしれません。
私のいた所では、初めのうちは仕事を覚えるまであまりシフト入れてもらえませんでした。最初の1、2ヶ月くらいはそんなにお給料貰えないと思います。

2
これも場所によるかもしれませんが
私の働いていたお店が大学から近かった事もあり、夕方以降はほとんどが10代、20代の学生の人でした。

3
最初に契約すると、1回の出勤ごとに数百円(200~300円くらいだったと思います)で、1品お店のメニューから選んでご飯を食べれるようなカンジでした。
あと上の契約をしなくても、割引価格で食べる事もできました。
その割引の他にも、すかいらーく系列で使用可能な割引の券が毎月3枚くらい貰えました。


仕事を覚えて慣れるまでは、本当にしんどくて大変でしたが、一緒に働いている人たちが学生など同年代の人たちが多かったので、バイト終わった後とかにみんなで話したりして、楽しかったですよ^^
    • good
    • 1

コンバンハ、モスで働いていたnati88です。


No.2のmiyatatu_2005サマがお答えしてるので
必要ないかと思いますが、多い方が参考になるかと思うので^^

1.地域によって違うと思いますが、モスの時給は安いです。。。
  交通費が出たりもその店舗のよって違うと思いますので、
  時給に関しては求人情報でご確認下さい。

2.大学生さんということは夕方~夜のシフト希望でしょうか??
  学校の近くや中心部の店だと、同年代の方も多いと思います!
  シフトの関係で夕方~は同年代が集まる(高校~大学生)が多いので
  仲の良い友達も出来やすいし、恋もありました(笑)
  【私は高校の時に中心部、大学で学校近くのお店で働いてましたが、
  男女比5:5、平均年齢はまさに自分という環境でした】
  何回か行ってみて自分の働く時間のスタッフを見てみると
  イメージしやすいかもしれませんね。

3.これも店舗によって違うかと…。
 高校の時のモスは6時間以上働くと休憩に好きなバーガー1つ作ってくれました。
 どちらのモスも特に割引制度はなかったです。
 スタッフや社員さんが気心知れてるので、勝手に大盛りとかはよくありましたが(笑)
 
私はどちらのモスも人間関係がとても幸せな職場で、
辞めても連絡を取ってる友人や楽しかった思い出ばかりです。
jako1990サマがどちらで働くかはわかりませんが、
楽しく働けるバイト先にめぐり合えるといいなと思っております*

モスの調理に入るかも知れない場合は火傷に気をつけてくださいー;
    • good
    • 1

モスで働いています。



自身が行っている店舗(2店舗)は共通して言える事は男性が少ない。
(比率的に9:1ぐらいと言っても過言ではないぐらい)

1.正直、時給は安いです。
  が、やりがいはあります。やっていて楽しいです。

2.春先などになると、新高校生や新大学生などが入ってくる事がよくあります。
 友達関係には比較的になりやすいが、恋人関係は…人それぞれなんでね…。

3.まかない、割引はないです。
 しかし、新商品の発売の前に試食は出来ます。
 あと、店長にもよるけど、自分好みのバーガーを…(これ以上は言えませんが…。)


ガストなら、割引とかあったんじゃ~ないかな?
    • good
    • 0

一般論でお答えします。



3はともかく1と2は店舗と地域による差が激しいと思います。
強いて言うなら深夜帯の時給アップくらいしか全国共通で言えることではないと思いますが。

ファミレスとかは時間帯で男性が多いとか女性が多いとかあるので下調べなどして見るのがよいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!