アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OEのアドレス帳に自分で作成したアドレス帳をインポートすることは可能でしょうか。やってみたところ、「完了」と表示されるものの、アドレス帳には反映されません。

1.姓、名、メールアドレスなどをcsvファイルとして保存。
2.それをOEのファイル→インポート→csvファイルを選択
3.項目の割り当てを設定

という手順で、ウィザードどおりにやっているので間違ってはいないと思いますが、なぜかOEを立ち上げなおしても反映されずに困っています。
文字コード?の設定かなとも思いますが、具体的に詳しい手順を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Outlook Expressは、すでにメンテナンス期間を終了しています(Vistaには、組み込まれていません)。

よって、Microsoft Office Outlookを設定されることをお勧めします。 
    • 0
この回答へのお礼

はい、事情があってOEしか使えないためです。ありがとうございました。

ファイルは、CSV(カンマ区切り)で保存されていますね?

一番上の行のカラムAに氏名、Bにアドレスなど入力した.csvファイルを、ファイル→インポート→そのほかのアドレス帳→テキストファイル(csv)で、当該ファイルを選択してから、最初の一人の割り当ての変更を行って、インポートを行うとちゃんと入りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アドレス帳に見出ししかないCSVファイルをインポートしようとしていたためでした。おかげさまで無事にできました。

インポートはできるはずなので、データの形式が間違っていると思われます。

こういう場合は、一度OEからCSV形式でエクスポートして、その形式に合わせてデータを作成するのがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
データ形式は正しかったのですが、割り当てる項目しかなかった(=アドレス帳のデータそのものがなかった)のでダメだったようです。無事に解決しました。