プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁ぎ先の苗字が画数最悪だと言われてしましました。

(苗字)14画、5画 (名前)5画、8画 1983年1月23日生まれ 女性 なのですが、
未亡人になりやすいとか、仕事運も悪くなるとか、とにかく散々な言われようです・・・

まだ籍を入れていない状態なので、今の苗字(生まれてからずっと一緒)はとても良い苗字らしく
私の親なんかは夫婦別姓にすれば?と言っています。
私としては旦那さんと同じ苗字になりたいのですが、未亡人にはなりたくありません(泣)

どうしたら良いでしょうか・・・

A 回答 (10件)

大丈夫です。



名前は本人が意識しなければ効果は出ません。
なので入籍後も自分は旧姓だと意識すればよいのです。
または使えるところでは旧姓を使うなどすればいいです。身分証明書や保険証などは戸籍上の名前になってしまいますが、お店の会員カードなどは旧姓で登録すればよいのです。

戸籍上の名前が結婚で変わった場合4,5年かけて緩やかに変化することが多いです。だから意識をコントロールすれば変化も極わずかにおさえられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/27 23:27

姓名判断でも流派というのが数多くあり、


ある意味、決まったものはないと言えます。

名前が悪くても、命運がよければ、どっちを信じますか?
或いは、名前良くても、生まれの運や時期が悪ければどうしましょう?
日本人の平均寿命は、男性より女性の方が10近く上ですので、
占いではなく、そこから考えても、「未亡人になりやすい」と言えるのですよね。

印鑑屋の「占い?」は、印鑑を買って運をよくしてもらうために
元の運は、何が何でも悪くなければならないようですよ?
全ての印鑑屋が、霊感(オカルト)商法だとは言いませんけどね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/27 23:27

No.6です。


四柱推命と姓名判断からです。
鑑定は問題を解決する為のアドバイスがなければ意味がありません。
それを、聞いておられないようだったので……。

パン・コーヒーなどは、身体を冷やすので貴女にとってはよくありません。
お子さんを流産しやすい体質ですから、そういう食生活をしておられるだろうと思いました。
果物も、食べるなら3時まで。夜はなるべくやめた方がいいかと。

無理のない程度に試してみてください。
お幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
子どもは絶対生みたいです。
体を冷やすのはよくないですよね!!
良く気をつけたいと思います。

何度も回答させてしまって申し訳ありません。
嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 21:15

再度すみません。



7万円ってどう考えても悪徳な気が…
入籍前で不安でしょうが、どんな人だって結婚生活は大変だと思いますよ。
そこにつけ込むなんて、許せないですね~まったく。

これから山あり谷ありの人生です。
どう切り開くかは自分次第ですよ(かく言う私も毎日奮闘中です)。
どうか自信を持って頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます~

やはり悪徳ですかね・・・
母には「印鑑は買わないで」と言ってあります。
そうですよね。結婚生活はどうやっても大変なものですよね。
旦那さんの健康を守るため頑張ってみようと思います。

私なんかのために2度もお手を煩わせてすみません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 21:10

新居には、観葉植物を多めに置いて、枯れたら取り換えて下さい。


赤・オレンジ系の肌着や服・小物を身に着けると多少補えるでしょう。
身体が冷えているので、根野菜を食べて、出来ればパン食・コーヒーは控えて下さい。
ご主人が、単身赴任や出張が多ければ、喜んで支えてあげましょう。
守られます。
嫁ぎ先の親ごさんとは相性が悪くないので、よく侍って色々教えてもらうといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの・・・これってやはり私の姓名判断が悪いという事でしょうか??
その上でアドバイスいただけたのでしょうか?
主人は単身赴任や出張は絶対にない職業です。
パンもコーヒーも大好きなのですが、良くないことですか??

お礼日時:2009/07/09 19:54

結婚して十年たつまで、姓名判断なんて見たこともありませんでした。


結婚前は中吉でしたが、結婚後は凶の姓名判断になります。
しかし、姓名判断には流派があるので、別の判断なら、大吉になっています。
四柱推命も、結婚後は衰運になっています。
しかし、運命だと思って、諦めております。結婚しないで働いたほうがよかったとか、霊媒師に言われましたが、余計なお世話です。

運命と思って、結婚されては。運が悪くなると、籍を入れないと言うのは、あまり聞きません。

私は、結婚する二ヶ月前、占い師に大変な福相が顔に表れていると言われましたが、そういう見方もあります。
最終的にはあなたの判断です。占いにこるなら、ほかのものも見たほうがいいと思います。姓名判断というのは、あまりあたらないほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、彼はとても優しいし、いくら運が悪くなろうと彼と結婚すれば幸せはいくらでも感じる事が出来るだろうし!
本当余計なお世話ですよね!!

四柱推命なんてのもあるのですねー。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 23:39

入籍をきっかけに改名。


下の名前の漢字を変えたりなにか付けるのはどうでしょう?

気にしないのがいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、下の字を変える手もあるわけですね!
やはり気にしない方向で行こうと思います。
勇気づけられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 23:36

はじめまして。



本を見ながらですが、多少姓名判断できます。
私の診断では質問者様は総画数が32画で「濡れ手に粟型」といって
チャンスをつかんで大成功するという最大吉数となっています。

また結婚しても旧姓で見るという考え方もあるようです。
ちなみに私の周りで離婚された方は旧姓に後家さんになりやすい
画数が出ている人が多いです(偶然かもしれませんが)。

私も旧姓のほうがいいんですよね。。。
NO.1様もおっしゃっているように良い方を信じましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・そ・そうなんですかーー!!
単純なんで喜んでしまいました!

母が判子屋さんに頼んで姓名判断してもらったらしいのですが、なんだか霊感商法の臭いがしてきました・・・
7万円の印鑑を薦められたらしいです。

私も怖がりなのですぐ乗せられちゃいます。。。
少し冷静になってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 23:34

要するに、何が幸せか、ということなのではないでしょうか。



画数が最悪だ、と言った方がいるわけですね?この占い師(?)の方を信じるか、否か。信じる場合は、

1)籍を入れると不幸せになるので、籍を入れず事実婚で過ごす
2)籍を入れると不幸せになるので、旦那さんと別れる
3)籍を入れると不幸せになるが、それでも旦那さんと同じ苗字になりたいので籍を入れる

信じない場合は、

4)籍を入れると不幸せになるとは限らないので、気にせず籍を入れる

画数を信じる・信じないにかかわらず、上記の4通りの選択ができます。気になるなら1)の選択肢で、事実婚のまま姓を変えずにお暮らしになってはいかがでしょうか。3~4年経ったとき、未亡人になっておらず仕事運がよければ、その時改めて籍を入れるとよろしいかと存じます。

ちなみに私ならその類の話は信じないので、すぐ籍を入れちゃいますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もそんなに信じてなかったのですが、母に強く言われてしまい怖くなったのですー(汗)

やはり彼のことは大好きですし、籍は一緒にしたいです。
あまり気にしない方向で頑張ってみます!

お礼日時:2009/07/08 23:30

 あの・・・


占いって都合のいいときだけ信じればいいんです。
姓名判断の結果が悪かったから結婚をあきらめるって話も聞きません。

そして遅かれ早かれ旦那さんが先に死ねば未亡人です。
共白髪まで仲良くしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(驚)
80歳で旦那さんを亡くしても未亡人なんでした!!
なんだか目からウロコです・・・

パニックになって平常心を無くしていました。
少し落ち着きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!