アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでてよくわからないんですが、紅牡丹(ホンム―タン)のお母さんが死んだことがどうしてダージリンのせいになるんですか?別にダージリンのせいではない気がするんですが(正室に暗殺されたという噂ですよね?)。読み落としがあるんでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

24巻あたりで(巻数はうろ覚えですが)ケニルワースが言っていたせりふですよね?


「添花が死んだぞダージリン!貴様のせいだ!」とか何とか。

錦上添花(紅牡丹のお母さん)はもともとゴパルダーラと結婚する予定でした。
そこへアリヤがやってきて、ゴパルダーラは添花との婚約を破棄し、アリヤと結婚してしまいます。
13巻あたりで、「添花とゴパルダーラが結婚していれば、添花が暗殺されることも無かったのではないか」と紅牡丹のお付き(?)達が話していたので、ケニルワースが言っているのも、そのことではないかと思います。

そもそもアリヤを連れてきたのはダージリンなので、添花が死んだのはダージリンのせいだ、ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!