プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの苗字は ベスト10にはいる苗字で
子供に 希望がある男の子で〇希にしようとしたが
どのサイトでも 苗字にたいして 希の画数が悪いので
良い画数の き に変えたそうだが
希が良いなら画数が悪くても〇希にしたほうが良いと思ったがどうなの?

A 回答 (4件)

その通りです。


画数なんて関係ないです。
    • good
    • 0

姓名判断の考え方や評価の方法は、今後も長期に渡って存在します。

その子が大人になって、人に見てもらったり、自ら学んで調べたりしたとき、ネガティブ思考で、自己暗示的に、自らの人生に劣等感を抱いたり、メンタル面でよくない影響を受けたりすることがあるかもしれません。
できるなら、親心として、より幸せに生きるためには、わざわざ、よくないと言われる画数の名前にする必要はないと思います。
    • good
    • 0

私の苗字は、適当に付けると画数占いが大凶になります。


そのため、叔父は長じてから画数が悪いから不幸になったんだと信じてしまい、本名ではない通称を名乗るようになりました。
もし、その子が画数を気にするような子に育ったら可哀想ですから、せめて吉くらいの文字を選んだ方が良いでしょう。
    • good
    • 2

希が良くても○を名前につけるのはやめた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!