アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてきた娘に輝星楽(トゥインクルキララ)と名付けてもいいでしょうか?

輝いた人生を歩んでほしいという願いを込めます

質問者からの補足コメント

  • 聖子にすることに決めました。ありがとうございます

      補足日時:2021/06/23 15:17

A 回答 (12件中1~10件)

その子が気に入るかどうか?てすね



恐らくは嫌になる
    • good
    • 3

えー、聖子なんてしわしわネームじゃありませんか?



トゥインクルキララちゃん、良いと思います!

私も娘が産まれたら、宙月姫ってかいてコスモライトプリンセスってつけたいですよー。
    • good
    • 1

付けるのはかまわないでしょうが、一生をそれで通す子供はどうでしょう。



子供時代は良いでしょうが、20代・40代・50代になったら、子供本人がどう感じるかでしょうね。

日本の法律は改名は難しいですよ。
    • good
    • 0

トゥインクルキララは草

    • good
    • 0

「き・せいらく」という中国人の芸能人のお名前かと思いました。

(中国に「輝」という苗字があるのかは知りませんが。)
キラキラネーム界隈では、どうやら「輝星楽」で「きらら」と読むようですね。
それにさらに「トゥインクル」つけるなら、「星☆輝星楽」の方が良いのではありませんか?・・・あ、記号は使えないのか。残念!
    • good
    • 1

読めないし意味不明。

名前を書く時、子どもが可哀想。

・輝いた人生を歩んでほしいという願いを込めます
 んじゃ、禿光(はげみつ)にしとけ。
    • good
    • 1

読みかたはキセラのほうがかっこよいです。



あなたの希望の読みかたは、おそらく輝いた人生にはならないです。

短命で終わるこどもは、キラキラネームの傾向があるからです、北海道ではですが。
    • good
    • 4

親が決めたんですからいいんじゃないですか



でも難しい漢字でササット書ければいいんですが、小中高のテストを考えれば開始合図で名前を書いているうちに簡単な名前の人は1-2問の答えを書いてるんですね...と名前3文字の友人の言葉に親への怨みが有りましたw
    • good
    • 1

いわゆるキラキラネームは子供の不利益になる可能性が高いようです。




1.いじめの要因になる。

2.そもそも名前をちゃんと読んでもらいにくい。そうでなくても難しい漢字が名前に入っている政治家は選挙ポスターでの名前を一部ひらがなにしたりするくらいですから、読みづらい名前は不利になりやすい。

3.ちなみに医療関係者の中にはキラキラネームにしないよう呼びかけている人がいます。詳細な理由は失念しましたが、キラキラネームが医療事故の原因になる可能性があるそうです。
    • good
    • 1

> 名付けてもいいでしょうか?


『いいでしょうか?』と問われても、他人(私たち回答者)や当人(娘さん)が決めることは出来ない。

命名理由が明確なのだから、それを親族に話した上で、最後は親が決めるしかない。

後々、娘さんに命名理由は話さないとね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!