アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の検診で男の子と9割宣言を頂いたので本格的に名前を考え始めています。
毎晩主人と「あ~でもない」「こ~でもない」と考えすぎて煮詰まってしまいました。
夫婦ともに母音が「あ」で始まる名前なので、子供も同じものがいいかな~と思いつきました。
因みに主人は「か」で始まる名前で、私は「ま」で始まる名前になっています。
「あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ」のいずれかで何かいいお名前を思いついた方ご協力頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こちらのサイトはご存知でしたか?


http://nazukenotane.livedoor.biz/

五十音から選ぶというところがあるので参考になるかも(^-^)

母音をそろえるというのは良い思いつきですね。
これから色々と忙しくなるでしょうががんばってくださいね。

参考URL:http://nazukenotane.livedoor.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こちらのサイトはまだ見たことがなかったです!!
五十音から選べるのは大変便利ですね。
頑張っていい名前をみつけたいと思います。

お礼日時:2008/01/28 11:27

こんにちは。


私は一人息子がいます。もし、次に男の子が生まれたら・・と考えてた名前があって、私もANo.4さんとほぼ同じで達也とか、かつやがいいなと思いました。
私もたっちゃんとか、かっちゃんとかよびたいです♪

あと、この名前がとてもいいと思った名前は  あきら  です。
とてもいいと思ってます。

素敵な名前が付きますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「あきら」くんいいですよね~。候補には上がったのですが、
生命判断で断念しました(汗)
頑張っていい名前をつけてあげたいです!!

お礼日時:2008/01/24 16:50

こんにちは。


私も現在妊娠中で名前を考えています。
わが子は女の子のようです。

もし、うちの子が男の子だったら
「朝陽」か「朝日」(どちらも読みは あさひ)
という名前がいいな。と思ってました。
力強く、明るく、未来の希望が満ち溢れた、日の出の感じがしませんか?
あとは、「達也」
理由は、漫画のタッチから。
みなみちゃんみたいに「達ちゃん」って呼びたいから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
近くに「達ちゃん」がいるんですよね~(^_^;)
「あさひ」君も明るくていいですね。姓名判断してみたいと思います。

回答者さんも妊娠されているとのこと、おめでとうございます。
元気な女の子が生まれるといいですね。お互いに頑張りましょう!

お礼日時:2008/01/24 11:13

あ行なら



あ か さ た な は な や ら わ が ざ だ ば ぱ

ですよ。
ご自分たちで命名するのが迷うなら、文明の利器に手助けしてもらってはいかが?

命名
navihttp://www.naming.jp/

命名ウィザード
http://5go.biz/sei/cgi/a.htm

名づけ命名辞典
http://syussan.moo.jp/meimei/

命名君
http://www.seimeihandan.jp/meimei1.asp

他にもGoogleで「命名」で検索するといろいろでてきますよ。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
命名の検索はしておりそちらでも探していますが、
こちらでもご意見を頂きたく質問させて頂きました。

お礼日時:2008/01/24 11:10

あとむ・かける・さとし・ただし・なおき・はるよし・まさと・まこと・やすゆき・わたる



などなど考えればもっと出てきそうですがこの位にしておきます。

良い名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/24 11:09

飛鳥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
親戚に同じ名前の女の子がいます(^_^;)
漢字は違うんですが、ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!