プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘に蘭華って名付けました、やっぱりおかしいですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

らんま1/2とか思い出す。


読みだけだと男か女か 少し戸惑う。

しかし 近年の小学生には キラキラネームと言われる 読めない漢字や読めない当て字が多く それに比べれば簡単に読め 遥かにマシだと思う。

ただ 画数の確認など 根拠はないが 後で「もしかしてこのせいで」なんて子供に悩まれないよう 一応チェックしておくと より優しいかと。

まあ 親の思いが入っているのだから それで良いと言えば良いのだが 先のことはわからぬゆえ 験担ぎもやっておくに越したことはないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、懐かしいっすね笑

姓名判断はばっちりです!もうこれ以上ないって位抜群の運気なのでそこは安心してほしーですね
画数は言われますね、絶対…親ですらあれってなるんですから
験担ぎですかー、いいですね
やれるもんはやっておきます!

お礼日時:2021/08/20 11:06

そうですか(^^)既に名付けた後であれば誇りを持って育てられればいいのでは。



大きくなって本人が嫌なら自分で改名できますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持っていますが、不安になる事もありますよね?だから質問してるんですよ
子の事を考えれば絶対不安にならない人なんているんですか?

それはそうですね、変えてほしくはないですが

お礼日時:2021/08/20 09:45

追記です。



名前そのものは可愛いと思いますよ。
すぐに読めますし。
一生懸命考えた名前ですから、大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、他の方にも芯を持てと言われたので大事にしたいと思います!

お礼日時:2021/08/20 09:39

ここで言う母親はあなたの事ですよ(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親ですよ?私

お礼日時:2021/08/20 09:37

名前そのものより、母親のその芯の無さが子にとって不安になりそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?私がつけたので母親は関係ないのでは?

お礼日時:2021/08/20 09:35

私は特に問題はないと思います。


過去に蘭さん、蘭奈さんという方とあった事あるんで蘭華さんも何処かにいてもおかしくないと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の匂いがするって友達に言われまして…
世の中にいるなら大丈夫ですかね

お礼日時:2021/08/20 09:37

漢字は良いと思いますが読み方がらんかだとちょっと変ですね。



まさかのそのままですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまんま、らんかです…
無知なので読み方について違和感なくつけてしまったので一般的にらんかだと、どこら辺が変なんですか?

お礼日時:2021/08/20 09:31

らんか変です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まじっすか、どこら辺がとかあります?

お礼日時:2021/08/20 09:29

私はいいと思いますよ。


綺麗な名前。

らんか、かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
かわいいっすよねー、響きも綺麗で
らんかです!

お礼日時:2021/08/20 09:29

既に届けを出しているなら、今さらです。

自分が付けた名前に自信を持ちましょう。でないと娘さんが可哀想ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信は持ってます!
意味も画数も姓名判断などかなり時間をかけて考えましたが思い直すと不安になるんですよね

お礼日時:2021/08/20 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています