アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綾っていう漢字をリンと読んでもおかしくははいでしょうか? もうすぐ男の子が生まれます。綾導と書いてリンドウと名づけたいのですがどうでしょうか?

A 回答 (7件)

私は綾導くんという名前を付けてあげても良いと思います。

私は中学2年ですがもっともっと変わった名前のいとこがたくさんいます。

恋心って書いてはーととか宝石って書いてじゅえるとか天晴であまてらすとか波在であるふぁーとかまだまだたくさんありますがこのいとこたちは別に全然自分の名前は嫌がっていないです。と言うより気に入っている様な感じです。
なので綾導くんと名前をつけてあげても私は良いと思います。
    • good
    • 0

おかしいし、読めません。


お寺の子なのかな?って思います。
    • good
    • 0

 私自身の名前が漢字は普通ですが読み方が異なるので、間違った名前を表記、読まれ方で困ったことが多々あります。

卒業式とかで名前を間違われたらと思うと気になって気になって式に集中できなかったことも。
 戸籍上は文字で登録されますので読み方は自由ですがね。

 大人になって気に入れば良いですが。子供の頃は嫌がるよ。名前を書くのに時間がかかるとか難しいとか言われそう。
    • good
    • 0

親が名づけてしまえば子供は一生その名前で生きていかなくてはなりません。



とやかく言うつもりは御座いませんがちょっと??と思います。また幼い頃は良くても大人になりいずれおじいちゃんにもなります。リンドウおじいちゃん??

私はなんかしっくりきませんね。
    • good
    • 1

一種の名付け災害になる可能性が高いと思います。


りんどうと読ませたいならば、素直に竜胆と書くのがいいと思います。
    • good
    • 0

生まれてくる子に対する想いがあって名前を付けられるのなら、


他人がとやかく言う問題ではないと思いますが、
一般的にどう思うかをたずねられているのであれば、
率直に言って、「????」と思います。
否定的な「?」です。

生まれてくる子が一生背負っていく名前ですから、
その子が大きくなった時の事は考えてあげて欲しいです。

私の知っている子に「リオ」「アクア」という名前の小学校5年生の男の子がいます。
一人の男の子は自分の名前を気にいっています。
親の育て方が上手かったのかも知れません。

しかし、もう片方は絶対に下の名前を人に言いたがりませんし、
下の名前で呼ばれる事を極端に嫌がります。
理由を聞かれても、答えようとはしません。

周りの人間は勝手にこう言います。
「女の子みたいな名前だから、きっと嫌なんだろうね。」と。

そして、次にこうも付け加えます。
「親は一体何を考えて、そんな名前を付けたんだろう?」と。

リンドウと名付けられた子が、
自分の名前を心から気に入り、大切にできるような子に育てる自信がおありなら、
付けられても良いんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

最近はほんとうにおかしな名前が多いですよね…。

リンと読むのは私の感覚では変です。
リンドウとはまず読めないし、男の子で(女の子でも)リンドウって名前は変です…。

逆に聞きたいのですが、どうしてこういう名前をつけたいのですか?
格好いいと思うからですか??

リンドウっていうのはいい言葉だとは思いますが…。
現代の子供に合うかと考えると、合わないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!