プロが教えるわが家の防犯対策術!

現象の名前を教えてください。

少人数でも、お互いの共感が集まればその思想が肥大化しそれが正しいものだと思い込んで疑わなくなってしまう現象に、名前がありました。確か、エとか母音から始まる長めの現象だった気がするのですが思い出せません。
わかる方教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

エコーチェンバー現象


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3 …

これのことでしょうか?
    • good
    • 1

SF商法


    • good
    • 0

アンコンシャス・バイアス


とは、違いますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!