アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての出産を控えています☆「か」のつく、かわいい女の子の名前を教えてください!ちなみに「か」は名前のどこに入っても良いです。ご意見お待ちしています☆

A 回答 (12件中1~10件)

子どものお友達ですが、「ありか」「すみか」「ゆいか」「はるか」


さんなどのお名前がありますね。上につけるのならポピュラーなところで
「かおり」「かすみ」さん。「かれん」「かな」「かつみ」さんもおります。
あらためて見てみると意外に多いものですね。

字の方はかなりマチマチでした。読みやすくて書きやすいお名前を
付けてあげると、学校へ行くようになってからが楽ですよ。我が家は
画数の多い字で名前をつけたので「テストの時に時間が掛かる」と
娘に文句を言われています(^^;。
良いお名前をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、子供にとっても書きやすくて読みやすい名前がいいですよね。書きやすく読みやすく、ちょっと珍しくて印象的な名前を考えるのって難しいですね!でも、それが子供を持つ時の楽しみの一つでもあるのでしょうね。私も、両親からいい名前をもらって、本当に名前に助けられたと思っているので、響きだけじゃなく、意味もちゃんと考えてあげたいと思います☆
「すみか」に惹かれました♪ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/21 13:33

りりか。



かの。

カレン。


かのん。

かりな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カタカナもありですね☆

お礼日時:2008/02/22 10:41

まいか・えりか・かのん・ほのか・しおか・かれん・りんか・みかり・みりか・はるか・あいか・のりか・いちか



考えると色々出てきますね^^

可愛い名前見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、たくさんありますね!!
自分ではなかなか思いつかないです・・・・

お礼日時:2008/02/22 10:44

今、2人目を考えていて女の子が生まれたら「れんか」と付けたかったです。


恋花
恋華
恋香

余談ですが・・・
旦那に「恋」は、使いたくないと言われダメになりました。
1人目は、男の子で「悠」を使っている為、下に心が付いている漢字を
希望で「恋」に辿りついたんですが^^;
「恵」を使う事に決まりました。
と言っても・・・まだお腹に居ないし、男の子か女の子かも
わからないんですけどね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前を考えるのって楽しいですよね!私もおなかにいる前に考えていた名前もあったのですが、いざ本当に妊娠してみると、本当にいいのかな、もっとあった名前があるかなって考えてしまうんです・・・。

お礼日時:2008/02/22 10:46

初香(はつか)


初めての女の子であり20日生まれ。
という訳で付けられた名前。名前負けしない綺麗な子で名前と共に羨ましかった・・☆

重複を避け・・
ななか。ゆりか。かりん。ちか。かほり。
りんか☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初香、かわいい名前ですね☆

お礼日時:2008/02/22 10:47

かのん・・・歌音


けいか・・・桂花
かおる・・・薫
あかね・・・茜
あやか・・・絢花・彩夏
わか・・・・和花 
ともか・・・朋花
ゆかり・りりか・あすか
女の子だとひらがなもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「か」っていう漢字だけで、雰囲気が変わりますね★
漢字一文字っていうのも素敵な感じがします。

お礼日時:2008/02/22 10:49

子供には「せりか」と名前を付けたかったです。

旦那に却下されましたけど。
かなん、かほ、まどか、あゆか、ももか、わかな、ちか、かな、とか。
    • good
    • 2

夢香(ゆめか)



桃香(ももか)

かおる

花音(かのん)
    • good
    • 1

あやか、あすか、えりか、えみか、きみか、きよか、さやか、のりか、ひみか、ふみか、まりか、みか、ももか、ゆか、ゆいか、らんか、りか、るみか


れみか、わか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆「ふみか」候補に入れさせていただきます!

お礼日時:2008/02/21 12:58

茅乃はどうですか?


娘につけた名前です(^。^) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい名前ですね♪ちょっと古風な響きの名前がいいなーと思っていたんです!漢字も素敵です☆

お礼日時:2008/02/21 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!