アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に3Dゲーム、動画鑑賞用のプレイヤーとして使う為にノートPCの購入を考えていて、予算は10~13万くらいでデザイン、重量等は全く気にしません。WEBカメラや指紋認証機能も必要ないです。
ディスプレイはできれば15型以上 OSはXPにしようと考えています

まず自分なりにこちらのサイト様http://kettya.com/notebook2/3dmark06.htm
等を参考に調べて候補にあがっているのがドスパラのGalleria MVか(http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …
マウスのm-Book P660B2(http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp66/spec.html)なのですが
性能はm-Book P660B2の方が上のようですが果たして2万円多く払うだけの性能差があるかどうか教えていただきたいです。
ドスパラの方はXPで5000円安くなるのに対してマウスは5000円アップしてしまうのももったいない気がします…

もし今あげた二つ以外で性能は少しだけ落ちるがコストパフォーマンスに優れている物、同価格で性能が上な物等ご存知でしたら是非教えていただきたいです。

あ…肝心のやろうと思っているゲームですが
今現在はエースオンライン(http://aceonline.arario.jp/)やウォーロック(http://warrock.jp/gamestart/)、2Dゲームのアラド戦記(http://arad.hangame.co.jp/playguide.nhn?m=prepar …
をプレイしようと思っていますが もう少し性能が要求されるゲームもやってみたくなる可能性はあります。

最後に 質問からそれてしまうのでご存知の方以外はスルーしていただいて良いのですが、別の方が質問した内容で、ノートでも後からグラフィックの強化が可能かも?といった内容が書かれていたのその詳細を教えていただきたいです。
(こちらのNo8の方の回答ですhttp://okwave.jp/qa2576891.html

少し長くなってしまい読むのがしんどいと思いますが、ぜひぜひ回答お願いします・・!

A 回答 (9件)

単体で見たらMobility Radeon HD 4650と9600M GTの差はそんなに大きくないですけど


CPUの2次キャッシュ3MBと6MBの差はゲームでは結構効く。

m-Book P660B2 (XPモデル)のCPUをP8600→T9600にして買うならそれが一番ですけどね。
14万超えますけど、後々CPU交換するのも割高だし
ほぼ弄れないノートですから頑張って1つ上買っとくのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・CPUには全然目がいっていませんでした

予算の交渉に成功したら勧めていただいた通りにするかもしれません
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/19 08:56

ドスパラで選ぶならGalleria MVより


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
こっちにしますけどね。グラフィックの性能としてはこっちが上。

もう少し予算が出せるならGTX260M搭載のが買えますけどね。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg629-g_main.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATI Mobility Radeon HD 4650を自分が参考にしているサイトで探すと価格の割には性能は微妙?どうせなら5000円プラスしてマウスの物を買おうかなぁー と判断したのですがサイトで検証しているのはドスパラのCPUとは別の物のようなので参考にならないかも…

能力は格段とアップするようですが16万ですかぁ・・うーむ

回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2009/07/11 08:10

投稿してから気づきました。


XP限定なんですね。
さっき紹介したのはvistaです。

お買い得に変わりはないですから、検討して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がググってみた感じだと、
VistaはXPと比べると全体的に重い、正式に対応していないゲーム、フリーソフトがありそうなので避けていますー

回答ありがとうございましたー!

お礼日時:2009/07/11 08:53

ドスパラで買うぐらいならこっちのがいいと思います


http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/p/PAGWG8HLN1 …

クーポンで12万です。画面もでかいですし。7/13までみたいですが。
蹴茶をご存知なら性能はわかると思いますので割愛します。

アパート住まいや、部屋から一歩も出ない人はデスクトップしか考えられないかもしれないけど、一軒家などに住んでるとやっぱりノートのが便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドスパラのとCPU、GPUは同じみたいですが18.4型!
でかい!プラス1万円の価値はありそうですねー。

1人暮らしだったらデスクトップを迷わず買っていたんですけどねぇ…

回答ありがとうございました!候補に入れておきます。

お礼日時:2009/07/11 08:48

どれも軽いゲームですからドスパラノートで十分です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2万円多く出してマウスの方を買うほうが長く使えるのだろうか…
と思って見たり さほど変わらないのであればドスパラの方でいいかなとも考えています

蹴茶さんのサイトで見る限りベンチマーク結果の数字の差が2000くらい違ったのでこれがどれだけの性能差なのかってのを悩んでおります。

お礼日時:2009/07/11 08:15

ノートにこだわる理由が無ければデスクトップ一択ですけど。


同じ値段でより高性能、より快適になる。
置き場所云々言う方も居ますが工夫1つで何とかなるものですし。

元々ゲームにノートは不向き、スペックアップがほぼ出来ない、対費用効果は悪い。

>もう少し性能が要求されるゲームもやってみたくなる可能性はあります

ますますデスクトップですね。

モニタ込み13万程度で考えれば挙がってるノートより遥かに良いものが買えます。
後々いじるならAMD構成ということで考えると
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109114
こんなんでグラフィックに特化してGTX285+XPにしても良し、
XP+PhenomIIx4 955+HD4890でバランス取るのも良し。
21,5インチワイド付ければどちらも約13万。

他にも
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な理由で家の中で移動ができる事が必須になっているのでノートPCを考えています 一つは今デスクトップのPCが置いてある部屋は暑くて
窓は畑に面していて空けると夜になると虫が入ってくるので電気を消して旋風機をデスクトップのファンに向けて回しならがら起動させてるので暑いし目に悪そうだし…
デスクを置く部屋を変えればいいんですがそうするとまた別の問題が…

友人宅に行った時に持って行き一緒にゲームもしたいとも考えております
質問内容に書いて置くべきでした…
せっかくデスクトップをお勧めしていただいのに申し訳ないです

しかし自分が候補にあげたGalleria MVのベンチと今あげてくださった 同じくドスパラのデスクトップのベンチを見比べて見るとデビルメイクライ4の評価だとSとD うーん…

お礼日時:2009/07/11 00:02

ノートでゲームする場合、熱処理だけは特に気を付けてください。

ノート用冷却ファンとかは買っておいた方がいいです。
あと筺体そのものが巨大なヒートシンクのようなものなので、小型で高性能なチップを積んでいるものは注意しましょう。
ぶっちゃけた話15.6クラスだと9600M GTでぎりぎりな気がします。
17以上あればもう少し上のものを見る余裕もできるでしょう。

ExpressCardスロットに搭載するタイプの製品は、あくまで「外付け」なのでもともとのノートPCのモニタに出力することはできず、別途外部モニタが必要です。
可搬性台無しなので、結局デスクトップPC買った方が安価でいいものが手に入る、というオチが付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
ノート自体の大きさが冷却性能に深くかかわっている為
物理的に高性能のグラフィックカードを搭載するのは厳しいのですね
予算をもっと捻出する必要がありそうです・・

>ExpressCardスロット
なるほどー 家の中での移動でなら使えない事もなさそう@∀@
買うにして何年後になるだろうし需要があまり無さそうなので多分割高なのでしょうが…
とても参考になりました、カードスロットの疑問はおかげで解決できましたー 回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/10 22:18

>こちらのNo8の方の回答です


現状としては人柱的なものが出た事がありましたがまともな製品は出ていません。

ノートPCは持ち運べる大きさとバッテリー動作が基本ですので莫大な消費電力を使う3D処理やチップの大きさはどうしても抑える必要があります。
また、ノートPCは性能を比較するとデスクトップよりもかなり高額になります。
よって、軽度な3Dならともかく高度な3D処理を必要とするゲームは無理です。
ちなみに、一体型のPCも同様です。

こう言ったモンスターノートPCなら別でしょうが値段がとんでもないです。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人柱的… 需要があまり無い為にメーカーさんも力入れてないのかな
ノートPCの延命措置ができるかも?!と思っていたのでとても残念ですorz

こんな値段のノートが存在したとは@д@;
ただ自分の調べた限りでは20万ぐらいの物であれば
かなり重めのゲームでも設定中~下ぐらいでサクサク動くと聞いたようなそうでもないような…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/10 21:34

ノートはゲームに向きません


軽めのオンラインゲームやエロゲくらいなら問題なく動くかもしれませんが
いろいろなゲームをやってみたいと思うのが人の心情です。

ノートは後からグラフィックボードを交換して強化することが出来ません。
使い捨て覚悟で買いますか?
それとも強化できるよう余裕のある電源やケースのデスクトップを買いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー

デスクトップの方がパーツ交換ができ価格対性能で圧倒的に有利なのはわかってはいるつもりなのですが、
どうしても家の中で持ち運べるようにしたいのです。

お礼日時:2009/07/10 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!